HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵が育たない

卵が育たない

2018.3.15 00:00    0 0

質問者: ちえさん(32歳)

息子を妊娠した時はでクロミッド1錠+HMG2回+HCG1回で妊娠しました。
今は今はクロミッド2錠+HCGで治療中です。三周期目です。


D13
卵胞チェックしてもらいました。
クロミッド2錠飲んだのに、育ってませんでした。
小さい卵はたくさんあるけど、一番大きくて13ミリほど。

前回からクロミッド二錠に増えてて、すんなり大きくなったけど、もう今回はダメ。一度で耐性ついてしまったみたいです。


しかも初めて言われたけどあたし多嚢胞らしいです。
たしかに今回たくさん卵あったけど、いつも一個か二個でした。
今回のクロミッドの副作用じゃないの?とも思うのですが…

お願いしてHMG打ってもらうことできました。



D15
一番大きいやつのサイズは変わってなくて、他の小さかったやつが大きくなってて13ミリ〜10ミリくらいのがいっぱいありました。

一面だけで5個くらいあって、全部で何個か分からないそうです。

このまま全部が大きくなった場合は危険なので今期はやめておきましょうって。

そしたら全部が無駄になる とりあえずHMGからゴナプュールに変わりました。
多嚢胞でLH多いからと。

これ今回HMG効かなかったってことでしょうか?

聞きたいことは3つです。
①これから排卵してくれるのでしょうか…
不安しかないです。

②同じような状況で妊娠できた方などいらっしゃれば話し聞かせてください。

③ただ今朝から伸びおりがあり、昨日排卵痛と思われるものがありました。
基礎体温は、今花粉症のため口呼吸になってしまっており、ちゃんと測れませんでした…。
もしかしてD13のHMGで急成長して排卵したのでは?と思ったのですが、、、
多嚢胞でたくさんあるから一個くらい無くなってても先生わからないのでは…と。
今一番大きい13ミリはD13の時のとは別物なのでは…と。

そんな可能性はないですか?

どれか1つでも構いませんので、ご回答いただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top