HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 早発卵巣機能不全でローズ...

早発卵巣機能不全でローズレディースクリニック

2018.3.17 10:37    4 6

質問者: nikakoさん(41歳)

 ジネコ会員

39歳の時にAMH0.16以下と診断されました。
そこからKLCで地道に自然周期かクロミッド周期で、毎月採卵をしてきましたが、たまにしか採卵できず、できても胚盤胞まで育たず、2年半で2回しか移植できませんでした。(流産と陰性でした)
最近は、生理周期と排卵周期がズレ始めて、いよいよ閉経が近づいてきていると思い、早発閉経専門の病院に転院を検討しています。
ローズレディースさんにお話を聞いてみて、半年ほど刺激して誘発してみて、難しそうならIVAも検討と言われています。
今自分でも調べてしているのですが、患者さんの総数が少ないのか、ローズさんについて、ブログなどの情報があまりありません。
早発閉経なのに、割と刺激をする病院で、低AMHに刺激法というのは効果があるのかなど、いろいろ不安があり、覚悟がつかないでいます。
もし通院している方や、通院していなくても何か情報をお持ちの方がいれば、教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
私は子供の頃に白血病になり抗がん剤治療の影響だと思われますが低AMHでローズさんに通っています(^ω^)
まだ4ヶ月程ですけれど…
なかなか情報少ないですよね!
私は聖マリアンナ医科大学と悩み、そちらの方が近いのですが比べたら待ち時間も少なそうだし通うのも困難ではないのでローズさんにしました!
初めから自己注射を勧めてくるので私は驚きました(金額にも笑)
ですがそれは避け、薬で刺激して卵胞見えてきたら自己注射という感じでやってます。
多くの病院に通ってきたわけではないので比べ用がないのですが悪い感じはしませんよ。
いつ卵子がという状態で、採卵しても1つしか取れないので今は貯卵貯卵です( ´・ω・`)

2018.3.17 23:57 2

うーさん(29歳)

うーさん
ありがとうございます!
実際に通われている方からの書き込み、嬉しいです。
1つでも確実に採卵できるなら良いですね。
私はもう、その1つがとれなくなってきてますから、切実です。
貯卵ができるのも良いと思います。今通っているところは貯卵不可なので、それも困っていましたので。

2018.3.19 19:00 0

nikako(41歳)

病院によって色々違うし大変ですよね。
自分に合う合わないもありますし・・・
ローズさんはAMHは気にしていない病院なので
気にしてた私からしたら初めは不安でした。
割と早く卵胞も見えてきて良かったー何て思っていたら今回卵胞が出来ずです。
もうダメなの?って不安ですが
あまり考えないように過ごしてます(^ω^)
自己注射とか大変ですけど、いい結果が出るといいですよね!

2018.3.20 00:40 1

うーさん(29歳)

うーさん
ありがとうございます!
ローズの初診予約をとりました。年齢的にも卵巣的にも、ここが最後になる予感です・・・。
自己注射は怖いですが、やらないわけにいかないですから、がんばります!
うーさんは29歳ですから、卵子の質は良いと思います!数は少なくても、採卵を続ければ、可能性は十分あると思いますよ。

2018.3.20 16:20 0

nikako(41歳)

 ジネコ会員

めでたくローズ卒業できた者です。
私自身はブログをやっておりませんが、ア○ブロの(早発閉経)のカテゴリーや子宝○ットの(卵巣機能不全)というカテゴリーを検索するとローズさんのことも出てきたりしますよ!

AMHを気にしないというのではなく、正確には…早発閉経の最後の砦的なクリニックなので(もちろん一般の不妊治療患者もいらっしゃいますが)こちらを受診されるということはハナから低AMHだから、それが当たり前だからいちいち重要視してないということです。
患者さんの中には0以下や測定不能という方もおられます。

IVAは誰でも希望すれば出来るわけではなく条件?みたいなのがあったかと思います。
初診の際に確認してみた方が良いですよ。

こちらへいらっしゃる方は、卵子が成長しない方や、一度も採卵に至らないという方も大勢いらっしゃいます。
体のためには低刺激が良いとされますが、早発閉経やそれに近い状態だと、更に成長しないので高刺激をしているのだと思います。 
その他にも血流良くするサプリなども処方されるため、悪く言えば薬漬けの毎日です。
でも十把一絡げにマニュアル通りの処方ではなく、各々に合った量や回数などをその都度調整してくれますし、どんなに些細な質問にも親切丁寧に答えてくれます。
クリニックによっては殺伐とした雰囲気でドクターに質問なんて禁忌!ってところもありますよね?
こちらの希望や診察方針も最大限考慮してもらえますし二人三脚で治療をすすめるような感じです。
ナースさんも事務の方も皆優しくて嫌な感じの方はいませんでした。
手作りのお菓子やティーサービスなどもありアットホームなクリニックという感じでしたね。
やはり次にいつ卵が出来るかわからない人が多いので基本は貯卵して(目標10個?)それから移植の運びとなります。
胚盤胞までも成長するかどうかわからないので基本は初期杯の移植です。

薬は基本、院内処方です。
やはり高額となるのでお支払いはビザカード使えましたよ。
ちなみに手術となると医師の兼ね合い(多忙?と麻酔科の手配など)で毎日出来るわけではなくて、これも予約待ちになると思います。
今は2ndも出来たので、もしかしたら診察のたびに?今回はこちらだけど次回通院は向こうで!とかなっているのかもしれません。
あとしいて気になることは待ち時間が長いことかな。その分一人ひとり丁寧という事かと思いますが。
某クリニックのように流れ作業という感じは全くないです!
あまり参考にならなくてすみません。

2018.3.20 19:15 3

卒業生(40歳)

卒業生さん

ありがとうございます!
卒業された方からのコメント、嬉しいです。
もし差し支えなければで良いので、妊娠されたときの年齢と、いくつくらい貯卵して移植されたのか、分割卵か胚盤胞移植だったか、教えていただけると幸いです。(多くてすみません・・)
自分でもあれこれ調べたのですが、医師やスタッフの評判は本当に良いですよね。病院スタッフの対応でストレスがたまることもあるので、それがないのは嬉しいです。
ただ、早発閉経専門なのである程度仕方がないのですが、出産までの成功談が本当に探せなくて・・・。
業界が長いベテランの医師からは、「実績がほとんどない病院だからやめておいた方が」と言われる始末で、悩んでいました。
ちなみに、実績は調べられませんでした。
ですので、卒業された方がいるというのは本当に心強いです。
まだ、自然治療が中心のKLC系列のままでいくか、このローズに転院するか、悩んだままなのですが、今のところは転院に心が傾いています。

2018.3.29 12:41 4

nikako(41歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top