HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週3日出血

妊娠4週3日出血

2018.4.22 09:14    0 6

質問者: のあさん(24歳)

こんにちは。
今妊娠4週3日で一週間前からほぼ毎日妊娠検査薬をして、薄い反応があります。

妊娠してると思ったのですが、今日朝起きてトイレへ行くと鮮明で真っ赤な血が出てきました。量は生理と同じくらいです。
少し下腹部痛もあります。
今朝の熱は37.1でした。

最近仕事のストレスが溜まっていたので、その影響で流れたのでしょうか。
すごく悲しいです。
早く病院に行きたいのですが、日曜で近くの病院がどこも空いてません。

この場で聞かれても分からないと言われるかもしれませんが、これは化学流産の可能があるでしょうか?

この時期に出血して、妊娠していた方がいれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一週間前からほぼ毎日妊娠検査薬をして、薄い反応があります

この時点で化学流産です。
毎日していて薄い反応でおかしいな?とおもいませんでしたか??
4週3日とはなにからの計算ですか?産婦人科ですか?もしルナルナ等のアプリの情報ならば鵜呑みにするのはやめてください。

そしてストレスと流産はほぼ無関係ですので仕事のせい人のせいにするのはやめましょう。

2018.4.22 09:28 51

くみちょ(37歳)

>一週間前からほぼ毎日妊娠検査薬をして、薄い反応があります。
検査薬の反応はどうだったんでしょう?
薄い反応がずーっと薄いままだったのか、濃くなって行ったのか、それとも濃くなって薄くなってきたのか。

>最近仕事のストレスが溜まっていたので、その影響で流れたのでしょうか。
化学流産も初期の流産も母体側のせいではないです。
むしろ病院に行っても出来ることはありません。
安静にしてても防げません。

>これは化学流産の可能があるでしょうか?
あるでしょう。

2018.4.22 09:34 14

ぱんで(33歳)

ショックなお気持ちお察しします。

簡単に言いますと、通常通りの月経が来たと思って間違いなさそうですね。
「流産」とは違います。
のあさんのストレスは関係ないですから安心してください。

いつも周期は何日ですか?
今回は32日のようなので、月経は順調なのだと思います。
妊娠していたなら妊娠反応はだんだんと濃くなるはずです。
薄く出た理由は分かりませんが、きちんと月経が来たということは新しくなったチャンスがきたということです。

妊娠前にしておきたい楽しいことをたくさんして、またがんばってください!

2018.4.22 10:14 16

リリコイ(33歳)

薄いなら元々「妊娠」ではないですよ。
クッキリ出て胎嚢確認できて初めて妊娠です。

仮に妊娠してたとしてもストレスで流産するくらいならこの世界は超少子化です。

病院に今行っても薄い上に胎嚢は確認できないだろうしまた来てと二度手間です。

2018.4.22 12:04 46

智麻衣子(36歳)

私も生理予定日に陽性反応が出てから、不安で7週くらいまで妊娠検査薬を試していました。妊娠してたら、こんなに濃いの!?って驚くくらいくっきりとした反応が出ますよ。
逆に化学流産した時は、ずっと薄い反応でした。
妊娠初期の流産は、受精卵の染色体異常が主な原因なので、仕事のストレスのせいではないと思います。自然淘汰なので、お医者さんにも誰にもどうしようもない仕方ないことなんですよ。
妊娠4週とは生理予定日辺り〜1週間くらいの時期ですよね。妊娠反応が出たということは着床したか、着床しかけたんだと思います。まだ24歳と若いですし、今回はもし化学流産だったとしても、きっと妊娠できるはずです。希望を持ってくださいね。

2018.4.22 16:42 8

ゆい(36歳)

4週3日だと、生理予定日を少し過ぎたくらいですよね。
少し生理が遅れていただけか、化学流産の可能性が高いと思います。

妊娠検査薬が薄く陽性だったということですが。確かに妊娠検査薬はちょっとでもラインが出れば陽性ってことになっていますが、ずっと薄いということはありません。前の方々も書かれていますが、本当に妊娠していれば徐々にラインは濃くなりますし、びっくりするくらい濃いラインが出ます。

また以下のような場合、妊娠検査薬が偽陽性となる場合があります。
・HCG注射を打っている
・尿蛋白、尿糖などがでている
・子宮外妊娠などのトラブル

加えて、基礎体温は高温→低温に移行するまでに2~3日かかるタイプの人もいるということですので、必ずしも高温期が続いているからと言って妊娠とは言えないです。その後基礎体温はいかがですか?

気になるなら5週目頃に病院に行ってみるといいと思います。無駄足になってしまうかもしれませんが、現状がはっきりすると思いますので心の整理ができると思いますよ。

2018.4.23 09:59 37

こなつ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top