HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > すれ違う度に先輩方にちっ...

すれ違う度に先輩方にちっちゃ…と言われる

2018.5.13 20:00    2 5

質問者: ユッチンさん(17歳以下)

私は背が他の人より明らかに小さく、学校内で会う人会う人必ず(男子の先輩方に)ちっちゃ…と言われます。たまに女子の先輩にも言われることがありますが…とても傷つきます。それを言われると1日ずっとそうやって言われたことを引きずり、暗い気持ちになってしまいます…本人達は言われたことに気づいてないと思ってるかもしれませんが。どうしたら言われないか、少しでも身長が伸びる方法がありましたら教えていただければ幸いです(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あら、それ「可愛い」って言われてるのと同じでは?
人間は基本的に小さい物や丸い物に愛着がありますし、小さくて弱い存在を守ろうとする本能がありますから特に男性からは「小さくて可愛い(好ましい)」という意味が、言った本人が意識していなくてもあると思いますよ。
小さいと、幼く見えたり可愛く見えたり、主さん本人はそれが嫌なのかもしれませんが、他の人にはない個性で魅力だと思います。
背筋ピっと伸ばして、明るくニコニコしていたらさらに魅力的になりますよ!

2018.5.14 07:36 19

ハンナ(40歳)

担任の先生に言ってみては?

私は高校の教員ですけど、担任しているクラスの生徒から、同じような悩みを相談されたことありますよ。
私は全クラスの担任にお願いして、「容姿に関する発言で傷ついてる人がいる。不適切な発言は控えるように」と、それぞれのクラスで話をしてもらいました。

人の容姿について口に出してはいけないって、高校生くらいでもまだ分別つかない子もいるんですよね。
そういうの言ってはいけないって、相手にも学ばせないといけません。
教員としては、そういう悩みは相談してほしいです。
主さんが悪いのではなく、言う方が悪いのですからね。
あまり気に病まないようにしてください。

2018.5.14 10:55 6

のり弁太郎(35歳)

私も147cmと小さめです。
若い頃は「ちっちゃい」と言われるのがバカにされているような気がしていましたが、男性の言う「ちっちゃい」は「可愛い」とイコールなんだと年々気づいていきました。

言い方に明らかな悪意がないのであれば特に気にしなくて良いと思います。わたしたちが背の高い男性に「背たかっ」って言うのと同じです。もしかしたら、背の高い男性の中にはそれで傷ついている人がいるかもしれないですが、こちらは悪意はないですよね?

2018.5.14 14:02 17

春(29歳)

背が低い方が可愛いし、
歳を重ねても若く見えますよ。

背の高い人に憧れるかもしれませんが、男性は、自分よりでかい人より、
やっぱり小さい人が好きな人が多いです。

2018.5.17 13:12 0

ハム(40歳)

何歳の方ですかね?まだ成長期ですか?
少しでも。というなら、睡眠をたっぷりとってできるだけ成長ホルモンの分泌を促す。という方法を聞いたことがあります。専門家の話です。

2018.5.19 08:56 0

匿名(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top