HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > パンパースパンツタイプの...

パンパースパンツタイプの背中漏れ

2018.5.18 06:40    0 4

質問者: ひおりさん(27歳)

今パンパースのパンツタイプMサイズを履かせてる一歳2ヶ月の息子の母です。

最近下痢になって毎日背中もれ。
色々調べたけどパンパースが良いと言う意見とサイズアップするべきと聞いてサイズしてみた。しかし次の日になってまた大量の背中もれ。これはメーカー変えるしかないんですかね。
どのメーカーが緩いウンチも漏れにくいんでしょうか( ꒪⌓︎꒪)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのメーカーも下痢に特化しては開発していないと思います。新生児用以外はゆるゆるうんちよりはおしっこ重視なのかなと。 
いつもではなくたまの体調不良ならこまめにチェックししたら即替えしかないのでは?
ちなみにもう卒業しましたが、パンパが一番タイトでぴったりフィット。
メリーズ大きめ。ムーニー浅めという印象です。

2018.5.18 09:17 8

さらさら(40歳)

今どのサイズをお使いかわかりませんが、例えば9kg~14kgのLサイズだとしたら、11kg~12kgがベストに履けるサイズなんだそうです。
もし、13kgとかベストなサイズより大きめでしたらサイズアップしてみては?
(例えばの体重なので、現在使用のおむつサイズとお子さんの体重を照らし合わせてくださいね。)

あと、背中にガーゼやティッシュを挟むと解消できると聞いたことがありますが多分もう活発に動いている月例だと思うので、ずれたりして向かないかな?

うちはムーニーを使用していましたが、ゆるうんちも背中漏れしたことないです。

2018.5.18 10:35 3

コーヒー豆(40歳)

パンツタイプはゆるウンチには対応してないですよ。
背中部分がギャザーになるので、どうしても、そこに吸収体を入れられないんだそうです。
テープタイプなら、背中まで吸収体があるので、ゆるウンチが漏れにくいです。

2018.5.18 12:40 14

あんこ(39歳)

サイズアップしても漏れるはちょっと置いておいて体重が全てではないですけど1歳2ヶ月でMって小さくないですか???
相当小柄なのですね。

メーカー変えるより下痢になって軟便なのですからその軟便を改善すればいいと思うのですが。
整腸剤くらいはもらってるのですよね?

最悪、滑稽ですがパンツの下を切ってウンチの状態が戻るまで腹巻みたいにズレないように工夫してもう1枚腰あたりに履かせてみては?
深履きパンツみたいに軽く縫うとか。
漏れるよりはマシでしょっちゅうなら私ならそれ作ってしまうかも。

オムツ多少高くなっても仕方ないから必要な時に「深履き」あればいいですよねー。
特に赤ちゃんの時の毎度の漏れは思いました。

2018.5.19 00:30 4

莉子(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top