HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 卵巣機能低下

卵巣機能低下

2018.5.18 23:41    2 1

質問者: 悩みさんさん(33歳)

AMHがかなり低いので、ここ最近は
顕微授精をしてきました。本日、判定日で
3回目の陰性でした。

ちなみに1.2回目は凍結胚盤胞で今回
は初期胚を移植しました。

毎回、数個は受精するも上手く育って
いかず年齢の割には卵巣機能が悪いと
言われかなりショックを受けてしまい
ました。

私みたいな状態は厳しいのでしょうか?

誘発剤を変更の話も聞きましたが不安
と恐怖でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も年齢の割にかなり低いAMH0.18、
31歳です。
チョコレート嚢胞側から採卵した1つの
卵で現在妊娠中です。

参考になるか分かりませんが
うまくいった周期は低刺激のフェマーラで
2日目新鮮胚4G1でした。
その時は採卵の2ヶ月くらい前から、
ウォーキングや自宅でヨガ、ビタミンD、E、コエンザエム、DHEAに似た成分の山芋のサプリなど飲んで体を整えたり
アボカドやとろろなど体にいい物を
食べたりしました。
移植前に灸をすると着床率があがると聞き
、股関節周りを温める意味で移植前のベットでヨガも試してみました。

結果論でしかありませんが
生活の質は卵子の質にも多少影響するのではないかな、と思いました。

婦人科の先生は
当たりの卵はくじ引きのようで
いつ当たるか誰にも分からないが
実年齢は大きな味方だから
早めに気づいて治療できて良かったよ、
ただいつ当たるかは分からないから
長い目でみるんだよと、言っていました。

低AMHだといつまで卵が取れるか、
取れても少ない卵の中で良い卵子に当たるのか、また採卵なのかととっても不安ですよね…。
悩みさんの今後の結果が良いものでありますようお祈りしています。。!

2018.5.19 07:20 3

ぽんた(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top