HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ステップアップしようか悩む

ステップアップしようか悩む

2018.6.8 08:58    0 2

質問者: テルコテロさん(29歳)

不妊歴1年です。
PCOSの為、クロミッドとhcg注射を使っています。

タイミング→人工授精3回目失敗に終わりました。
医者からは何も言われてないので原因不明かと・・・

実は心当たりがあり、何となく自分はピックアップ障害では?と思っています。
体外受精に進んだ方が早いのでは?と思いながら、やはり費用面で決断できずにいます。(貯金はあるけど、使う勇気が出ない)
何度も顕微授精している方のブログなどを読むと、自分も治療が長引いてしまったら…と不安です。こればっかりはやってみないと分からないのは承知ですが・・・

もうすぐ30歳になります。
子供は出来れば2人欲しく、そう考えるとゆっくりしている時間も無いのかなと思ってます。

支離滅裂な質問でごめんなさい。
でも、今とても焦っていて先が見えない治療に不安でいっぱいで毎日毎日考えすぎてしまっています。

周りにも相談できない事なので、自分でもどうしたら良いか分かりません。
思い切って体外へ進んだ方、諦めた方、何でも良いです
何かアドバイスや体験談を教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ステップアップをお勧めします。

私もPCOSで不妊治療をしていました。
結婚が33歳と遅く、1年経っても子供が出来なかったため不妊治療開始。人工授精から始めました。
年齢から、人工授精は6回までと決め、そのうち3回は排卵済み、残りの2回はタイミングばっちりでしたが妊娠にいたらず。
私もピックアップ障害ではないかと思っていました。ピックアップ障害であれば何回タイミングや人工授精をしても妊娠できる可能性は低いと思いました。

丁度自治体の補助金が体外受精1回目が15万→30万になったと病院で話しがあり、6回目の人工授精をやめ体外受精に挑戦しました。30万の助成があれば半分は戻って来ますし、私も二人目も欲しいと思っていたので、卵は若いほうがいいと思いました。
PCOSであれば、卵の数自体はたくさん取れると思います。
(補助金は自治体によって違うと思うので、一度調べてみられたら良いと思います)

私は23個とれ、胚盤胞で11個凍結、そのうちの一つを移植し、妊娠、出産しました。
これから二人目治療を始めようと考えています。それでも三十台後半に入っているので凍結した胚盤胞があって良かったと思っています。

確かに金銭的なことは悩まれると思いますが、主様もピックアップ障害だと思われているのであれば、そして二人目も考えているのであれば、一度挑戦してみる価値は充分あると思います。
年齢はどんどんあがっていきますし、後からあの時体外に進んでいればと後悔するより、一度やってみてはどうでしょうか。
辞めたり、ステップダウンしたり、休憩したりはいつでもできますし。

もしくは、主様はまだお若いので、人工授精をあと何回までと決めてだらだら続けるのではなく、それでも出来なければステップアップされたら良いと思います。

良い方向に治療が進むことを祈っています。

2018.6.8 10:09 4

りんりん(36歳)

私ならステップアップします。

お金はあとからでも稼ぐことができますが、年齢は元には戻りません。今日が1番若いのです。

私は28歳から不妊治療を始めました。どんどんステップアップしましたが、第一子は35歳、第二子は37歳でした。20代で不妊ということは、簡単には妊娠できないのだなと身をもって実感しています。

もう一度書きますが、今日が1番若いのですよ。

2018.6.8 13:08 4

さちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top