HOME > 質問広場 > くらし > 自分がワキガかもって思う...

自分がワキガかもって思う人いますか?

2006.6.5 21:37    1 12

質問者: デコさん(25歳)

そろそろ暑くなってきて汗をかくようになりましたよね。
毎年この季節になると、もしかしたら自分は臭うんじゃないかと心配になります。
ワキガって自分では気づかないって言うから、もしワキガだっだらどうしようって・・・。
わきの下にすごく汗をかくから、多汗症だとは思います。
でも多汗症とワキガは違うんですよね。
主人に聞いてもワキガだとは思わないって言われましたが、白いシャツが黄色くなったりします。
これってワキガ?
気になって一日何度もわきの下を拭いたりしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの主人もワキガです。付き合っている頃初めてうで枕をしてもらった瞬間気を失うかと思いました。ワイシャツも洗ってもそこだけ匂いが残ってしまいアイロンするとき困っています。それにワキガの場合体中の毛穴が全てそうなのか、なんと陰毛部分までそのようで、夫婦生活上私に匂いが付くのではと次の日は心配ですーー;。子供への遺伝も心配ですが夏はスプレーなどでカバーして抑えているようです。

2006.6.7 10:39 17

りょう(36歳)


恥ずかしながら私もワキガだと思います。白いシャツが黄色くなるのはそうだと思うし・・・。でも気にしても生まれ持ったもので仕方が無いので着替えの都度制汗スプレーをするようにしています。

2006.6.6 06:55 14

まこちん(32歳)


普通の人は白いものを着ても黄色くならないですよ。
残念ながらワキガでしょう。
でもにおいもひどい人と、軽い症状の人がいるみたいですよ。

2006.6.6 07:09 13

くみ(30歳)


わきの下に大量に汗をかくのなら多汗症の可能性がありますが、白シャツが黄色くなるのならワキガの可能性もありますね。
耳アカは湿っていませんか?それならワキガである確率はかなり高いと思います。


実は私も多汗症で悩んでいました。夏は汗染みがひどいので白シャツも色のついたシャツも着れず、目立たない黒ばかり着ていました。
思い切って数年前に手術を受けましたが、すっかり改善されて快適な夏を過ごしています。


気になるのでしたら、一度病院へ足を運ぶと診断してくれますよ。

2006.6.6 08:50 13

グミ(28歳)


ワキガは臭いが独特なのですぐにわかりますよ^^

「アレ?ワキガかな?」
って思う程度の臭いなら、ただの多汗症か何かでしょう^^

本物のワキガは消臭スプレーなんかではごまかせせないほどに強烈ですよ

2006.6.6 09:42 12

クサ子(秘密)


私はワキガです。母もそうなので、年頃になったら、ワキガに効く制汗剤をわたされました。
ワキガ専用の制汗剤があるので、普通のものよりそういったもののほうが効きます。

2006.6.6 10:34 8

あせも(秘密)


白いシャツが黄色くなってるからってワキガではありませんよ。
皆、ワキに汗はかきますよ〜。
だから密かに女性用の「汗ワキパッド」が売れてるんじゃないかしら?
私も白い服は1シーズン着ると脇が黄色くなります。
不安になり、「私ワキガ?」と夫や姉妹や実母に聞いたけど全然臭わないと言ってましたよ。
旦那さんも違うと言ってくれてるようだし、違うんじゃないかな??

2006.6.6 11:21 6

おっとこ(35歳)


うーーん私も結構微妙で毎年悩みます。でも周りから臭いって言われた事はないので平気なのかなと思ってます。
友人とかには聞いてないけど、母や旦那に聞いたんですけどね。
私制汗スプレーはかかせません。

2006.6.6 18:09 6

ともママ(30歳)


あせもさんに質問です。
腋臭の人に効く制汗剤を教えてもらえますか?

2006.6.6 23:57 8

たけ(28歳)


主人がワキガです!

普通のスプレーでは臭いが消えない程ですが、外国製のスティック式のは効きますよ。全然匂わなくなりました。

確かに外国人の方が体臭キツイですもんね。

私はコストコ(会員制の外資スーパー)で買っています。

2006.6.7 09:57 6

ワッキー(34歳)


制汗剤について。
わきがは絶対本人が気づきます!
周りに言われて初めて気づく人、いるかしら?
私は自分の脇の臭いでおえっとなったことあります(泣)。
だからすごーーく気を付けてます。でも、時々匂う女性がいると忠告したくなっちゃう。
手術も考えたけど、とりあえず制汗剤は1年中かかせません。
私が使ってるのはクリニークのロールオンタイプの物です。なかなか良いですよ。
普通の市販のものだと香りと臭いで悪臭になりますもの。(酷い発言ですが、本人がわっきーなのでお許し下さい)
やはり外資系は(体臭がきつい人が多いから?)良いみたいです。
主さんはわきがではないと思いますよ。
旦那が多汗症ですが、どんなに汗をかいていても私の悪臭と比べたら・・・
嫌な季節がやってきましたね・・・

2006.6.7 12:59 6

匿名にさせて・・・(秘密)


私はワキガです。
母もそうなので遺伝ですね・・・。

でも主人には臭うって言われたことはないです。(私がワキガなのはしっています)
汗は気にしすぎると余計に掻いたりしますよ!私は繰り返し洗って使える、汗取りパッドを使っています。
なかなか良いですよ!

それから、臭い対策にはよく通販の雑誌にのってる、ラ○ィ○ンアンダークリームを使っています。
1週間に1度塗るだけで、本当に臭いが無くなります!

お風呂のたびに塗らなくて良いし楽ですよ!

2006.6.8 14:55 7

内緒です(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top