HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 両卵管閉鎖でもETで妊娠...

両卵管閉鎖でもETで妊娠できるの?

2018.6.8 22:19    0 3

質問者: お腹パンパンさん(27歳)

こんばんは。
初投稿です。

両卵管閉鎖のため、初の体外受精に踏み切り、ついこの間採卵を終えたばかりです。
結果15個卵がとれ、体外4.顕微5(合計9個の卵が残りました)

中度OHSSの為、採卵周期の移植はしなく、凍結になりました。

凍結する卵について先生に聞いたところ、初期胚(全て)を凍結するとおっしゃってました。
次の次の生理が終わり次第の移植になるそうです。

色々説明されて、その場では納得しましたが、、、家に帰って冷静に考えてみると受精卵って卵管通りながら胚盤胞になるんだよね?!?!
初期胚移植って言ってたけど、卵管閉鎖なのに妊娠できるの?!
と、突如寝る前に気になって、しょうがないです。
え?!卵管閉鎖だけど初期胚を移植したら子宮内で成長してそのまま子宮内で着床してくれるの??
頭の中が??と不安でいっぱいです。

お分かりの方、もしくは卵管閉鎖でETをされた方、お答えおねがいしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとり目胚盤胞
ふたりめ3日目8分割胚で出産しました。
どちらもたまごは子宮内膜の分厚いところに戻します。
先生によっては卵管にたまごが一旦戻って分割しながら子宮にまた戻ると思われる人もいますが、そんなことはないそうです。

2018.6.9 10:39 3

大丈夫(38歳)

すみません書き忘れました。
わたしも両側卵管閉塞です。
可愛いお子さんに恵まれますように。

2018.6.9 10:40 1

大丈夫(38歳)

ありがとうございます。
先生によっては、考え方が本当に違いますね…
胚盤胞でなくても、可能なんですね!
ご経験されてる方に教えてもらえると、とても励みになります。

不妊治療は多額なお金がかかりますし、何回もできるものではない。身体的にも精神的にも辛い。
胚盤胞まで希望するのか、初期胚を移植するのかは、私次第ってことですね。
あと1カ月以上体を休めなきゃいけないので、それまでに決めなくちゃな…

2018.6.10 13:23 0

お腹パンパン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top