HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 治療中の夫の風俗について

治療中の夫の風俗について

2018.6.11 21:37    1 14

質問者: スマスマさん(35歳)

どこにも相談できるところがないのでよければアドバイスをお願いします。

治療を続けて1年、今週期からIVFへステップアップする中で、共有のパソコンの検索履歴から夫の風俗通いが発覚しました。
おそらく2回です。
問い詰めたところ、行ってないと逆ギレされました。
最初はショックと怒りでしたが、長期間の治療でストレスがたまっているのかなあという気持ちもあります。
今後、夫に対してどういう態度で接して良いか分かりかねています。同じような経験のある方、よろしければアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>共有のパソコンの検索履歴から夫の風俗通いが発覚しました。
おそらく2回です。

ということですので、確証はないのですよね??
申し込みの履歴とかが出てきた訳ではないのですか??

2018.6.12 13:08 10

ちえちえ(33歳)

そもそも、検索履歴だけじゃ通ったかどうか分からないですが。
共用のPCの検索履歴に風俗店があった=風俗通いしている! と思うのは早合点です。普通は共用のPCから予約など「風俗に行っている」と証拠が残るような事はしないですよ。スマホの電話の履歴などから出てきたのならともかく、PCの検索履歴は証拠として弱すぎます。
職場や友達から風俗の話を聞いてちょと調べてみたとかでは?「へー近くにこんなところあるんだ。あいつらこんなところ行ってるんだ」と、興味本位で検索したという可能性の方が高くないですか?

それとも、履歴の他にお店のカードや女の子の名刺や割引券など店に行かないと入手できないものが例えば財布やスーツや車から出てきたのでしょうか?
治療始めてから使途不明のお金があったり腑に落ちない遅い帰宅があったりなどの怪しい行動があったんでしょうか?
他に何もなくPCの履歴だけで風俗通いを問い詰められたら鬱陶しくて、それこそキャバクラや風俗に逃げたくなるかもしれませんよ。

2018.6.12 13:38 18

プミラ(40歳)

ちえちえさま
プミラさま

ご投稿ありがとうございます。
物的証拠はお店の割引券があったことです。
問い詰めた後に、無くなっていたので、余計信じられなくなりました。
気持ちをどう、整理つけたら良いのでしょうか。

2018.6.12 17:38 2

スマスマ(35歳)

選択肢は二つしかないですよね?
①離婚する
②このまま結婚生活を続ける

①を選択するなら証拠を集めて慰謝料貰ってという話です。

②を選択する場合は
Ⅰ.旦那さんに風俗通いは二度としないと誓わせる
Ⅱ.不倫をするつもりがなくプロに任せてるだけマシだと思うことにする
Ⅲ.この先の女性関係を黙殺して理想の家庭を築く方向でいく

今って怒りという感情だけが先走ってると思いますが、結婚生活って長いんですよ。
最終的にどうするかというシミュレーションをしっかりなさった方がいいです。

例えば稼ぎがそこそこいいのであれば子供に掛けれるし、家事育児に協力的なのであれば良い親子関係ができるでしょう。

この先、子供に恵まれれば今よりも旦那さんに構えなくなります。
そういったことも考えて、どこまでなら許せるのかということです。

2018.6.12 19:09 6

ラビコ(41歳)

問い詰めた時に割引券の事は言わなかったのでしょうか?旦那さんの返答は?知らぬ存ぜぬで通してキレて、妻にバレてるにも関わらず割引券を証拠隠滅したんでしょうか。子供のような旦那さんですね。

主さんの気持ち次第ですよ。
離婚か、継続か。旦那さんとの間に子供を作って本当にいいのかどうか、もう一度よく考えた方がいいと思います。
風俗って、30過ぎの今まで経験なければいくら治療で負担をかけてるとはいえ、そんなに軽々しくいきなり風俗デビューはできないと思いますが。主さんが知らないだけで、若い頃から経験があったのではないでしょうか。

例えば結婚して風俗やめてたけど、治療目的の性行為ではなく楽しみたくなったから昔を思い出して行ったとか。まぁ、こればかりは腹割って話さないと真実は分からないですけどね。

詰問したり責めたりじゃなく、ちゃんと話をしてみては。もし風俗通いしてるなら自分がショックを受けた事、治療が長期間だから負担をかけてるのか気になった事、病気などが心配な事、等々 落ち着いて正直な気持ちを打ち明けてみたらどうでしょうか。
落ち着いて正直に話ししてるのにキレて話も何もしてくれない、話し合いにもならない態度なら、風俗通いよりそっちの方が余程大問題です。都合の悪い事にはキレて有耶無耶にするなんて、そんな人との間に子供は作らない方がいいと私だったら判断しちゃいますね。。。

2018.6.12 22:09 10

プミラ(40歳)

タイミング治療をしている時に浮気をされました。
風俗で知り合い、食べるものにも困っていると言われ援助したことがきっかけでプライベートでも会うようになったようでした。夫の証言ですので、本当のところはわかりません。女はすぐに逃げていきました。

まだ子供がいないうちに離婚も考えましたが、体裁を考えて踏みとどまりました。夫はそれなりの仕事についていて収入もありますのでそれも理由の一つです。億単位の高額の生命保険もかけています。
不妊治療は1年ほどは辞めていました。

なかったことにはなりませんが、1年の間に2人の関係も徐々には改善し、話し合いの結果、不妊治療を再開しました。結局なかなかうまくいかず、体外も数回して1人出産できました。
産後はとても子煩悩で、家事も手伝ってくれるようになり、その時に離婚しなくて良かったなと思っています。

しかし浮気をされた事実は消えませんので、産後里帰りはしませんでしたし、実家へ泊まりで帰省するのも夫が仕事で帰れない日を選んでいます。夫を1人にする時間を作らないようにしています。全面的に信用できるわけではないです。

夫の収入があれば十分専業主婦でやっていけますが、いつでも離婚して1人でも子供を育てられるように仕事はずっと続けています。もしかすると慰謝料や養育費なんていらないから早く離婚したいと思う日がくるかもしれません。そんな時に、自分に収入がないから我慢する。ということは避けたいからです。
離婚となる時は、夫の女関係でしょうからどんなことをしても慰謝料は2人から、あと養育費はしっかり頂きますけどね。

信用できないので予防線を張りまくっていますが、浮気騒動があってから6年ほど経ちますが、夫にその話を蒸し返したことは一度もありません。夫からすれば逆に気持ち悪いかもしれませんね。

ただ私は離婚したいと思ったらすぐに離婚できるように仕事はやめられないし、離婚となったら一生夫や義親に子供は会わせないということは伝えています。

長々となりましたが一つの家庭の話です。

2018.6.13 08:52 13

るふらん(36歳)

いくら夫婦でも超えてはならないプライバシーの壁と言うものがあります。風俗に行ったいかないは、問いただすのは可哀想です。だって、恥ずかしいですからね。

どういう態度で接すればいいか、は簡単です。見て見ぬフリをして、それ以上は追求せず、普段と同じようにしていればいいです。時が忘れさせてくれるでしょう。

言い回しが難しいんですけど、例えば、家の中で、体によいご飯だけれど、不味くて味けのないものを毎日出されたら、どうしたくなりますか? 

たまには外食してみたくなりますよね。あっさりした野菜スティックじゃなくて、こってりした脂身の多いステーキなんぞを食べに行きたくなるじゃないですか。

それと同じなんだと思います。

むしろ、風俗に行きたくなるような環境を主様が家で準備してしまっていませんか?

子作り、子作りと排卵日には目をつり上げて、セックスしてくれないだの、文句ばかり夫に言うとか、不妊治療が辛いのは貴方のせいよ、とか、言葉で責めて居心地の悪い家にしてませんか?

時には、不妊治療を忘れて、そういうことを心からお互いに楽しむような心のゆとりを無くして、ぎすぎすしているのかもしれません。

普通の態度で接して、風俗通いのことは口に出さず、お洒落して、彼とデートして美味しいものを食べて、ハッピーになる。そして、たまには、排卵日とは関係ない子作りを楽しむんです。

これ以上の解決方法は無いと思いますよ。

2018.6.13 11:37 6

匿名(秘密)

検索履歴に残っていたのと、指摘後に割引券がなくなるだけでは、クロかどうかわからないと思うですが…
割引券に有効期限でも入っていましたか?
券はもらいもので、なくなったのは使ったんじゃなくて、処分したのでは?

もしシロだったら、あなたに疑われていることで、あなたが旦那さんからの信用を失うかもしれないことはわかってますよね?

私も結婚前提の同棲中(入籍3ヶ月前)に現夫の風俗通いが発覚しました。来店カードというか名刺の日付でわかりました。
私が出張で外泊の日に行ってたようです。

私としては、夫が風俗のサービスを受けているのを想像するのも何とも不快ではあるのですが、それ以上に前の客から嬢を通して貰い得る病気が怖いんですよね。
自分ももらうかもしれないし。

IVF前に感染症検査をすると思います。そこで全て陰性だったなら、夫の風俗は忘れるとかできないですか?

忘れられない、許せないとなると、結婚生活を続けることが難しいですから、離婚する、別居するなどになりますね。

2018.6.13 12:05 8

ホント?(33歳)

その人それぞれのボーダーラインがあると思うのですが、私は風俗はいやです。女性が接客する飲み屋に行くのもいやです。
結婚式の十日前に破談になった相手は、お金と女性にだらしない人でした。私さえ我慢すれば丸くおさまると思い、ギリギリまで我慢しましたが、無理でした。私は風俗に行くその人を許せませんでした。

もう10年以上前のことなんですけどね、自分の決断は間違っていないと思っていますが、どこまで許せるかは人それぞれです。

許しますか?許しませんか?
心の整理をすると、ご主人への接し方は決まると思いますよ。

2018.6.13 13:12 6

わたしは(40歳)

私も自分の夫の事だし実際行ったか、行ってないか分かると思います。
ですから行ったと言う確信の上での話なら。

風俗ならと割り切れる人も大勢いるでしょうけど
風俗と言う事は愛情も無い相手に欲求したって事で発情期の動物と同じとしか思えないし幻滅です。

それに他の女性と肉体関係を持ったと言う事実を知ってしまったら、
キスをする度に他の女性にもしたのかな?手が触れるだけでこの手で他の女性を抱きしめたのかなとか、想像して傷ついて行くと思うし
せめて土下座でもして猛反省してくれたら私の事を大事に思ってくれているのかも、と未だやり直す努力はするかもしれないけど開き直って逆切れなんて人としても許せないです。

なので未だ子供が居ないと言う事ですから離婚を覚悟に真実の追求をします。
離婚となっても未だやり直せる年齢。後悔の無い選択をして下さい。

2018.6.13 14:27 10

私は無理(39歳)

ラビコ様

投稿ありがとうございます。
今は怒りだけですが、長い夫婦生活のことを考えるという視点が盲点でした。
家事を手伝ってくれたり、稼ぎも良いので、今後、どんな生活をしたいのか今一度考えてみたいと思います。

2018.6.13 16:56 0

スマスマ(35歳)

るふらん様

ご返信ありがとうございます。
行ったタイミングが、夫の実家に帰省した帰りにわたしだけ仕事で先に帰り、夫が後で一人で帰ったときでした。
これからは、一緒に帰るようにしようと思っています。
今後のために仕事はやめないようにしようと思います。

2018.6.13 17:27 1

スマスマ(35歳)

わたしの意見は少数派かもしれませんが、男の性欲と、妊活は別で考えた方がいいと思います。男は、いつでも性欲ありますよ!女の毎月の生理のような、それこそ生理現象だと思います。
妊活してる時だろうが、そうじゃなかろうが、男の性欲は仕方ないと思います。
それはそれ、妊活は妊活、と、割り切った方がいい気がします。というか、私なら何とも思いません!

2018.7.8 02:01 0

さ(38歳)

さ様

ご返信ありがとうございます。
実はわたしも、そう思うところがありまして。
男性が女性のことをわからないように、逆も然りなのかと。
全く別物と言っていただけて気持ちが楽になりました。

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。

2018.7.10 17:56 0

スマスマ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page