HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 単身赴任中の旦那にイライラ

単身赴任中の旦那にイライラ

2018.6.15 10:30    0 7

質問者: しろねこさん(39歳)

ジネコ会員

毎回毎回、「疲れた」「眠い」「ストレス」などネガティブ発言のラインをいちいち送って来ないで欲しい。
そんな内容のラインを送ってこられても楽しくないしウザイだけ。

「ゆっくり休んで」って返信したら「忙しくて休めない」。
「あともう少しだから頑張って」って返信には「無理」。
しまいには「後輩に八つ当たりしたい」とか……。
たまの愚痴なら親身に聞くけど、こうも毎回になるとため息しか出てこない。
疲れてるなら後輩を家に招いて遊ばなきゃ良いのに。
いい加減ウンザリですよ。

もし子供が生まれたら、こんな父親の姿を見せるのが凄く不安で仕方がない。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帯同しなかったのはそれなりの理由があるんでしょうが、単身赴任はしんどいと思いますよ。
食事も外食とかコンビニ弁当とかで偏るだろうし、お酒も飲むだろうしね。
忙しいのもそうですが、栄養が足りてないのが問題だと思います。

うざい気持ちも分かりますが、ご主人すでに病んでますよ。
心配してあげてー。

2018.6.15 13:25 45

しん(38歳)

愚痴を言える人がいないんでしょうね。
子供が生まれたらってことは妊娠中ですか?
浮気されないだけまだましなんじゃないでしょうかね。
直接相手にしないでlineならスルーもできるし、少し時間が空いてもいいし、スタンプポンでもいいし、自分の気持ちの余裕のある時に返すのはどうでしょう。

2018.6.15 13:30 19

あしあと(34歳)

主婦なのに単身赴任先にはついていかないのですか?

子供がいないならついていけばいいのに。

と言うか、その年齢で、たまにしか会わない夫との間に子供なんて・・・できるんでしょうか??

2018.6.15 14:04 35

え?(35歳)

もともとかまってちゃんな性格なのですか?
面倒くさいですし、男として、旦那として尊敬できないですよね。

主さんは恋愛の時から守ってあげたい、母性本能の強い女性だったのですか?
だとしたら、結婚しても甘えていると思います。

私ならですが、無視する、スタンプで返すかな。

2018.6.15 14:26 18

匿名(34歳)

お子さんも居ない主婦のようですが
旦那の愚痴を聞く事も苦痛と言う事ですが妻として旦那さんに対して何をしているのでしょうか?
そして毎日何をして過ごしているのでしょうか?
旦那さんより主さんの方が不思議でした。

ただ夫婦の形も色々。お互いが今の関係に満足しているなら他人がとやかく言う事ではないですがこの状況なら子供は考えない方が良いと思いました。

2018.6.15 15:11 31

ん?(42歳)

前の方も書かれていますが、ご主人すでにメンタルがやられていると思います。何か日常的にストレスに感じることがおおいのではないでしょうか?毎日のネガティブ発言が多少うっとおしいのは分かりますが、ご主人このままだとうつ病などの精神病になったり、体を壊したり、失職・離婚なんてことにもなりかねないです。

専業主婦なのであれば、転勤先について行ってあげることはできないのでしょうか?ご主人が1人で赴任されたことには何か事情があるのかもしれませんが、単身赴任は孤独で精神衛生上もよくないですよ。将来子供を望むのであればなおさらそばにいてあげたほうがいいのでは・・。

2018.6.15 17:41 25

あず(33歳)

どこかで聞いた話!と思ったのでご意見失礼します。
私の友達で、付き合う男性が全員メンタルを病んでいくいわゆる「ダメンズウォーカー」の子がいます。

お付き合いの最後の方には、
主さんの旦那様のように、「疲れた」「ねむい」「だるい、明日仕事行きたくない」「OOがむかつく」などとネガティブ発言を繰り返し、実際に仕事がままならなくなっていきました。

私の友達は、とても甘やかし上手で足の爪を切ってあげたり靴下を履かせたり、、、ゆえに男性は怠慢になっていきました。
話がそれてしまい、すみません。

疲れていても、人のお願いを断れないお人よしもいると思います。
健康な主さんからしたら、ネガティブな発言は聞きたくもないですよね。
ただ、今までの私の友達の歴代彼氏の話と照らし合わせると、ご主人かなりメンタル弱っていると思います。一度会いに行かれてはいかがでしょうか?

ご参考までに。

2018.6.22 20:54 0

リサ(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page