HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > この状況で子宮内膜日付診...

この状況で子宮内膜日付診をするべきでしょうか?

2018.6.17 09:01    0 1

質問者: きなこmaxさん(28歳)

以前、hcgが1桁で相談させていただいた者です。
過去2回自然周期で3aaと4abを移植しましたがかすりもせず、
今回ダメ元で4ccをホルモン補充で移植したところ、わずかに着床反応がありました。
医師は、
ホルモン補充が合っており卵のグレードで今回は失敗したのでは?なので次週期は採卵から。
とのことですが、
私が子宮内膜の状態が悪いのでは?
と言ったところ、子宮内膜日付診等の案内をされました。
ビタミンD欠乏や、慢性子宮内膜炎の方も結構いますよ、とのこと。特にどちらをすすめられるとはありませんでした。
皆さんなら、どうしますか?
ネットを見ても、情報が少なくて。。ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら、もう一度採卵して良好胚をホルモン補充周期で移植するのを試してから、ERAにします。

うまくいくかもしれない条件が見出せたので、先にそちらを試し、うまくいかなかったらERA。VD欠乏など血液採取ですむ検査は、しておいてもいいと思います。

2018.6.17 22:16 0

びび(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top