HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫の不倫発覚から2ヶ月

夫の不倫発覚から2ヶ月

2018.7.10 15:37    1 6

質問者: そらさん(40歳)

夫の不倫発覚から2ヶ月経ちました。
発覚してすぐに夫は女性と切り、その後弁護士も交え関係を絶った為、今は完全に切れていると思っています。
不倫期間も1ヶ月と短く、夫は「家族を失いかけて自分のしたことの重大さに気付いた。」といっています。発覚した当初は夫も私も5キロほど痩せ眠れず、毎晩話し合い、問い詰めたりもしました。しかし時間が経つにつれ、夫婦双方にこうなった原因がある事に気付き、今後はそこをお互い改善しながら改めて夫婦としてやっていこうと話しています。「ここが僕の居場所。絶対に離婚はしない。信頼回復してもらえるよう頑張る。」と夫は言っています。
私は子供の前では普通に過ごすよう気をつけていますが、一人になると気分が落ち込み、やはり離婚しかないのか、夫はまた不倫をするのではないか、もう私には愛がないのではないか、などネガティブに考えてしまいます。
早く立ち直って、以前のような笑顔いっぱいの自分に戻りたいのに。
夫の不倫を経験された方、どのようにして、またどのくらいの期間を経て立ち直ったのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中の浮気でした。

それ以降は一度も心から信用をしたことがありません。これからもです。

表向きはすぐに元どおりになったような気がします。話を蒸し返しても夫のしたことは変わらないですし、こちらもしんどいのでその話はずっとしていません。そのうちに深い絶望は消えていきました。ある程度は時間が解決してくれますが、心の傷は消えることはありません。

数年後に高度治療を経て出産しました。家族としてはうまくいっています。ですがやはり信用はできないので、産後も仕事は続けて、子供と自分の生活は十分できるくらいは収入を確保していますし、自分名義で貯蓄もしっかりしています。

もう一度、同じ過ちを犯した場合は即離婚し、二度と子供には会わせないつもりです。

2018.7.10 16:50 22

ペコ(37歳)

旦那さんのセリフ臭過ぎますね。
不倫したらどうなるかなんて子供でも想像できると思いますけどね。

相手に不満が無い夫婦なんて居ないと思いますし浮気して良い理由なんて有りません。
結局浮気をする人は、口が上手く、自分勝手で相手の気持ちを考えない人と言う事だと思いますし5キロやせたって言いますが、浮気がバレた直後に3食普通にもりもり食事が出来る程バカではないでしょうから5キロ位痩せると思いますし。
バレた時の段取りまでして不倫していたのでは?って思う位引き際早く2か月で解決なんて旦那さんのシナリオ通りって感じがしますが騙されているとしても良い妻を演じ燻ってる怒りを無理やり鎮めれば表面上は夫婦としてやり直せると思います。

ただ夫婦生活は無ければ女として見られていないのでは?と不安になるし、
迫られても素直に応じたくはないけど応じないと又浮気されるかも?と不安になるし。何故私がこんな思いをしなければいけないの!?って思い続けると思います。
でも夫をATMと思い、子供の父親としてはいないよりはましと割り切り、自分にとって都合がいい人。だから対価として体を提供してあげる。と思えるようになれば楽になると思います。

2018.7.11 10:14 34

自分が変わる(44歳)

お辛かったですね。大丈夫でしょうか?
慰めになるかわかりませんが・・・
私の父が不倫。離婚騒動まで大騒ぎ。
結果、離婚せず父が心を入れ替え時間が解決。
今は仲良くしていますが、母はふとしたときに思い出しイライラしたり、父と喧嘩したときに毎回不倫したことを思い出すそうです。

ですが、離婚していないお陰で父の年金受給を自由に使い、父の退職金で海外旅行をし、今後父が死んだときには遺族年金をもらえるので、離婚しなくて本当に良かったと言っています。

やはりお金ですよね。
私も主さんの旦那さんが反省していらっしゃって、主さんを選んだのであれば離婚はしないで欲しいと思います。

2018.7.11 11:55 26

匿名(37歳)

皆さまお返事をありがとうございます。こうして皆さまに気持ちを聞いてもらい返事を頂き、少し気分が明るくなりました。
今までグチグチと夫を責めたりしていましたがそれも辞めます。
そんな事をしたところで私も夫もいい事ないと気付きました。
私は夫を本当に大好きでした、しかしきっとこの先よっぽどのことがない限り、この気持ちが戻る事はないでしょう。今死なれても、全く悲しくないし涙も出ないでしょう。
夫を銀行代わりと割り切り、しかしそれに気付かれず、私は夫を愛してると思い込ませ、それが一番の復讐かなと思うようになりました。
強く生きていきたいと思います。
ありがとうございます。

2018.7.11 13:05 11

そら(40歳)

浮気されても仕方ない程酷い嫁でしたか?
旦那さんに何を言われた分かりませんがそんなの浮気の本当の理由ではなく
旦那さんは他の女に快楽を求めただけ。
それを妻にも原因が有ると思わせるなんてなんて卑怯な男。不倫するだけでも最低!って思うけど一番最悪なタイプ。そんな人を信頼出来る訳がないと思います。
離婚するつもりは無いなら旦那さんに期待するのを諦め、友達と旅行へ行くとかお洒落を楽しむとかこれからの人生、旦那さんに振り回されずどう楽しむかを考えた方が良いと思います。

2018.7.11 13:36 8

mika(37歳)

ぺこさん

いろんなとこによく書かれていますが壮絶ですね…
そこまでされて自分も働いて何も言えずにいるの惨めになったりしないんですか?

自分だったらいくらお金持ってても顔も見たくないので即離婚ですね。
風俗行って逃げられるとかモテる旦那さんでもなさそうですし

2018.7.16 03:53 0

りか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page