HOME > 質問広場 > くらし > その他 > シンガポール 子供とママ...

シンガポール 子供とママの集まり

2018.7.23 06:22    1 2

質問者: Pさん(27歳)

こんにちは。
現在ヨーロッパに住む者です。
夫の仕事の都合で、シンガポールに3ヶ月間住むことになりました。

ママと子供が参加出来るプレイルーム、又は、子供を連れて行く事が出来る駐在員の妻(又は夫)の集まりをご存知の方、教えて頂きたいです。

現在13ヶ月になる息子がいます。無職のため、2歳までは保育園等に入れずに私が自宅で子育てをしています。しかしそれでは教育上息子に良くないなと考え、週3日は、ママ(パパ)と3歳以下の子供が参加できるプレイルームのようなものに通っています。また、日本人が主催する子育てサークルの活動にも、月2回通っています。

そちらの日本人が主催する子育てサークルでは、短期で来られた方(2.3ヶ月)の駐在員の奥様、旦那様も最近では参加されていて、突然ヨーロッパに住むことになって現地の事がまだよく分からない方でも参加しやすい雰囲気になっています。

そんな素敵な場所が、シンガポールではありますでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シンガポールもいろんな都市や地区あると思います。
ジネコで聞くより、そういった人が集まるとこで聞いた方が有益な情報が入ると思います。
また、子連れ帯同を許されているところなら、ほかの方も子連れで行っているところでしょうから、地域プラス欲しい情報で自ら情報収集してみて下さい。ピンポイントでなかったら、今住んでいる方を見つけてメッセージするといいと思います。

根本的な話ですが、3年ではなく、3ヶ月の期間限定なんですよね?
1歳1ヶ月。まだ母子のみだけでもいいと思います。その短期間のために慣れない土地で出掛けるのも大変でしょう。
3ヶ月経ったらまたヨーロッパに戻り、繋がりのほうが大事だと言うなら母子のみでヨーロッパに残るのも手だと思います。

私も現在南米に住んでいます。
子供を連れての海外生活は戸惑うことも多いですね。
マレーシアはアジアなので日本人も多いでしょう。欲しい情報が得られるといいですね。

2018.7.23 11:05 5

ハチドリ(31歳)

>無職のため、2歳までは保育園等に入れずに私が自宅で子育てをしています。しかしそれでは教育上息子に良くないなと考え

保育園に入れず2歳まで母親が自宅で育児をする事が教育上良くないのですか???
3か月間、母親がママの集まりに出かけず自宅で育児すると何が教育上良くないのでしょうか?
海外での子育ては不安も多いのかもしれませんが、母親が無色で自宅で1歳児を養育するのは日本ではよくある事なので何が教育上良くないのか教えてほしいです。

2018.7.24 09:32 14

オルレア(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page