HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 夫の職場の人に言われた事...

夫の職場の人に言われた事ににイライラ

2018.8.17 07:07    1 5

質問者: イライラさん(33歳)

ムカつく!ムカつく!ムカつく!

結婚して2年経ってもなかなか子供に恵まれなかったから不妊治療に通い、今年で3年目。結婚して5年目、転院しても原因さえ分からず結果も出ず。

夫が昨日泣きながら帰って来たから話を聞いたら職場の女の人に「○○さん家は子供を育てる資格が無いから出来ないんだよ」って他の人と話してたんだって!

その人は子供が二人いて学校の成績も優秀でピアノも上手で性格もいい自慢の子供達なんだって!!

こんな事言ったら子供のいない人の僻みだって言われそうだけど、あんたみたいな母親に育てられる子供って本当に幸せなのかな!!

今日は夫も休みだし、病院も行かないし、出掛けて暴飲暴食してやる!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人可哀想。泣きながら帰ってくるってよっぽどショックだったんですね。

自分に自信がない人ほど子供自慢するものですよ。
世の中好き勝手なことをいう人はどこにでもいますし、陰口・悪口や自慢、マウンティングが好きな人もいっぱいいます。たまたま耳に入っちゃったから嫌な思いをしましたね。気にしすぎないでくださいね。

1日たくさん楽しんで、ご主人のストレスを発散してあげてください!

2018.8.17 09:54 37

はなはな(35歳)

同僚の会話は酷いと思います。

でも、旦那さんは職場で嫌われているのでしょうか?そうじゃなければそんな会話にはならないと思います。
そして、わざわざ妻に報告する。しかも泣きながら帰ってくるって旦那さんの精神状態が心配です。

旦那さん職場でどんな人なのでしょうね。
私なら妻として言われた内容より、そんな事を言われる夫の職場での様子が気になります。

2018.8.17 10:05 84

心配(27歳)

満たされてる人は、他の家庭のことに無駄に口出ししません。
きっとその職場の女性、ストレスたまって性格歪んじゃったか、子どものことしか誇るもののない可哀想な人なんですよ。
普通は子どもがいたって、我が子がいかに優秀かなんて自慢話、職場でしませんから。
そうやってマウンティングして気持ちを保ってるのかもしれませんね。

それに親になる資格なんて、そんなものあるわけない。
資格があるなら、虐待なんてこの世にありません。

お気になさらずに。

2018.8.17 10:29 37

メイコ(35歳)

ひどいですね。
怒って当然です。

世の中って不公平だと私は思います。

いじわるな人や性格悪いのに結婚していたり、
そんな人に限っていろいろ噂するんです。
自分はどうなの?って思う。
みんな自分は普通だと思ってるんです。

それの逆で、いい人なのに独身だったり。

その人、劣等感があるんじゃないかな?
本当は自分が幸せじゃないから、
人と比べる事で、自分が優位に立ちたいだけですよ。
自分の「幸せアピールする事」で自分を保っている。
可哀想な人。

テレビかなにかでやっていたんですが、
劣等感のある人は、人と比べて自分が優位に立ちたいのだと。
私もそれを聞いて、あ〜なるほどと思いました。

そんなひどい事言う奴なんか相手にしない方がいいです。
みんな心の中では嫌ってると思いますよ。
職場の人間関係なんて口にしないだけで、
心ではわかってると思います。

お気持ちすごーくわかります。

イライラさん( ◠‿◠ )
毎日ニコニコ過ごせますように!
応援しています( ◠‿◠ )

2018.8.17 11:18 11

るみ(37歳)

バイキングで暴飲暴食してきました。

夫はその職場の女の人には嫌われています。そしてその女の人は職場の人ほとんどの人から嫌われているそうです。

夫は2年前に転職しました。その女の人は勤続数十年のベテランです。転職した時から何かと嫌がらせをされたり、嫌味を言われたりしていたのですが、夫は聞き流していました。でも今回は帰って来て私の顔を見たら爆発してしまったそうです。

夫も最初は悩んで職場の先輩の男性に相談したそうですが「あの人は色々おかしいから気にしない方がいいよ」と言われたそうです。ちなみに夫がその女の人に嫌われている理由は「自分が持っていない資格を持っているから」だそうです。

これから昼寝をして、夫と一緒に借りてきたDVDを見ます。聞いて下さってありがとうございました。

2018.8.17 14:27 20

イライラ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top