HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ子供作らないって言っ...

まだ子供作らないって言ってた友人が…

2001.10.9 13:37    0 2

質問者: みやこさん(秘密)

家に帰ってきたら、友達からハガキが来ていました。9月に子供が生まれたとのこと。びっくりしました。1年前に、「1年は2人で遊びまくるつもり。子供はその後かな。」と言ってた人が。遠くに住んでいるため、連絡は年賀状と暑中見舞いくらいだったので、妊娠したことも知らなくて、何かショックでした。聞いてみると、その子も子供いらないと思っていたわけじゃないみたいですが、「なんかできちゃったから。自分が一番びっくりしてる。」と言っていました。私は、欲しくて欲しくて、1年以上頑張ってもまだできないのに…。おめでたいことなのですが、ほんと正直ショックでした。いつかは、私もママになれるかなぁ…。別の友人もあと1週間で出産を迎えるので、なんだか取り残されていくようで、淋しい気持ちです。お祝いしてあげなきゃいけないのに、友人達がうらやましくて、泣き出しそうになってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その友達も欲しいけどまだいらないなーって思ってたのは本当だったんじゃないのかな
でもみやこさんにはいらないって言った手前できちゃったことを言えなかったのかも・・・
産まれてからやっぱり友達だし報告する気になったんじゃないかな
その友達も言いにくかったんだと思う・・・
みやこさんにもきっと我が子を抱く幸せが訪れると思うから
心をリラックスさせて穏やかにするのが1番だと思います

2001.10.13 00:22 8

まだら(秘密)

まだらさん、お返事ありがとうございます。
そうですね。まだらさんの言う通りかもしれません。心が動揺したままここに書き込んでしまいましたが、今は落ちつきを取り戻しました。心をリラックスさせて穏やかに・・・今日からまた頑張ります。

2001.10.13 22:01 9

みやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top