HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 身の毛もよだつ怖〜いお話...

身の毛もよだつ怖〜いお話をしませんか?

2018.8.22 22:52    2 6

質問者: ホラー好きさん(28歳)

今日も本当に暑いですね。皆様、体調など、崩されていませんか?
こんなに暑い日は身の毛もよだつ怖いお話を聞きたいと思います。
実体験も良し、人から聞いた話でも良し、一緒にお話しませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幽霊ではないのですが・・・・・

私が小学生の高学年の頃、認知症の祖母と同居していました。

ある夜、のどが渇いて水を飲みに台所へ行ったところ、真っ暗な台所の床にろうそく一本が立てられていて、その前に派手な柄の振り袖を着た祖母が背中を丸めて正座し、無言で座っていました。

私は「(幽霊を)見てしまった!!!」と思いその場で硬直。

恐怖で声を出すことも動くこともできず、しばらく固まっていましたが、しばらくすると祖母だとわかり、二階にいる両親を呼びに行きました。

なぜ振り袖を着ていたのか、なぜロウソクを立てていたのかは不明ですが、あの光景は今でも鮮明に思い出せますし、子供心に本当に恐怖でした。

私は霊感がないので本物の幽霊を見たことはないのですが、時々聞く「夜中に老婆の幽霊を見た」という話は、もしかしたら認知症で徘徊していたおばあさんだったんじゃ・・・・と思います。

ちなみに祖母は、毎日壁に向かって座り、戦後すぐに亡くなった祖父といつも会話をしていました。

祖母にははっきりと祖父が見えているようだったので、幽霊はやはり脳が作り出す幻では?と思ってます。
(夢のない話ですみません)

2018.8.23 10:49 5

暇人(40歳)

うちの息子が3歳くらいの頃、突然
「ねぇ、うちのお座敷にいつもいるお姉ちゃん、だあれ?」
と言い出しました。
うちは当時、子どもは息子だけでした。
子どもが言うには、ピンクの服のお姉ちゃんが2人いる、時々台所や洗面所にも来る、と。
内心ビビりまくりでしたが、
「そっか、お母さんは見たことないけど、お姉ちゃんがいるんだね。そのお姉ちゃんたち怖い?」
と聞いたところ、怖くない、優しい、ということだったので、座敷わらしがいるのだと思うことにしました。
その後も時々お姉ちゃんたちの話をしてましたが、4歳頃には言わなくなりました。

同じ頃、息子を腕枕で寝かしつけていたら、息子がむくっと起き上がり
「今おじちゃんがいたよ。お母さんの腕の上に座ってた」
と。
その日は夫が出張でいない日で、死ぬほど怖かったですが、子どもは怖がってなかったので
「そっかー、◯◯くんのひいおじいちゃん(息子が生まれる前に亡くなった私の祖父)が、◯◯くん見に来たのかもねー」
ということにしました。

子どもは見える、とはよく聞きますが、まさか我が子もそんなことを言い出すとは。
妄想か夢か、ほんとの超常現象かはわかりませんが…

2018.8.23 13:13 8

零(34歳)

霊感は特にありません。
かなり昔の話ですが、興味本位でスポットに行った事があります。
その当時、付き合ってた彼に無理矢理連れて行かれた時の話です。

心霊スポット内の、赤で「死」と書いてあった石をデジカメで撮影。
翌日、その画像を確認しようとしたら、画面が暗くなりフェードアウト。
買ったばかりのデジカメがうんともすんとも言わなくなり壊れました。

また、亡き祖父の数珠を持って行ったんですが、帰宅して仏壇に戻そうとしたら紐が切れて数珠がバラけました。

怖かったなー。
スポットに行った張本人、当時の彼氏に不幸が起きて(交通事故を起こし慰謝料払えず借金、大学中退、彼の兄は婚約破断、家族と離縁、私と別れ話で自殺未遂と精神崩壊)、まぁ色々重なったのもありますが、それからは興味本位でスポット行ってません。

あと、主人の高校時代に仲良かった友達はめちゃめちゃ霊感あったらしく、ビックリしたのは、ある日、身体中にお経の文字が浮かんでて、どうしたの?って聞いたら、たまたま取り憑かれたとか。
主人もこの人と仲良かった時は見えてたと言ってました。

まだありますけど、長くなりましたのでこの辺で。
涼しくなりましたでしょうか?

2018.8.23 13:42 10

オバQ(秘密)

私の実体験のお話2つ書きたいとおもいます。
1つは夕飯の準備し主人を待っていた時の話です。
その日はいつもなら帰るよ。
と連絡があるのに突然玄関から主人のただいま。
が聞こえたんです。急いで玄関に向かったら誰もいない。
主人に電話しても繋がらない。
あれはなんだったの?と思って帰宅した主人に聞いたら知らない。
と言われ怖かったのを覚えています。
あまりの恐怖に盛り塩をしお清めしました。
その後そのアパートは引き払ったので今は一切ありません。

そして2つ目はとある某遊園地に行った時の話です。
そこは出る事で有名なおばけ屋敷がある場所でした。
おばけ屋敷に入って特に異変もなくゴールに差し掛かった際に目の前からナース服を着た女性2人が歩いて来たんです。
すごいな〜こってるな。
と一緒に行った彼に
いま目の前にいる看護師さんすごいこってるね。
と話したら一瞬間が空き

いないよ。看護師さんなんって。

と言われ私が彼に話した瞬間前を歩いていた方の足もぴたっと止まりました。
どうやら彼らには見えていなかったみたいです。
私にははっきりナース服の女性が見たのに周りは見えていない。
たぶん見えないものだったのだと思います。
その帰りにやっぱり少し有名なトンネルを通って帰ったのですが(ここを通らないと帰れないので)一緒に行った男友達が
ここって有名でさーと言い出し私は内心馬鹿なことを言うな…(言わなければいいのに)
と思っていたのですがトンネルに入り中間に差し掛かった瞬間に突然霧がでて周りが一切見えない深い霧になりました。
その後は速度10キロ以下に落としゆっくりゆっくり降りましたが降りた後はみんな無言でした。

なにかが来たのか?
それとも偶然か?
よくわかりませんがあんな深い霧は後にも先にもあの時のみです。

私自身たぶん見える方なんだとおもいます。
この他にもいろいろな恐怖体験しましたが今はやっと落ち着きました。

2018.8.23 13:43 6

なんこか(37歳)

このスレ面白い!
ホラー好きさん!立ててくれてありがとう!

2018.8.23 21:29 7

リリコイ(33歳)

私は高校生のころ親の知り合いの家で生き霊を見たのがはじまりです。

その家では犬を飼っていて突然犬が玄関のほうを見て鳴きました。
私は『○○~うるさいよ~』と犬のほうを見ると白い洋服を着た髪の毛の長い女性が…
その家の旦那さんのお母様が数日後に亡くなりました。

それからちょこちょこ皆には見えないものご見え

私の祖父が心筋梗塞で突然の死。
お葬式を終えお骨を持ち帰り皆でその部屋で寝ていると
『これは誰のお骨だ!!!!』
と祖父が…
私が『じーちゃんのだよ?じーちゃん死んじゃったんだよ?』と説明をすると
『そっか…』と一言。
それから49日の間祖父の親友が家に来ると出てきたり、夜中枕元で皆のことを見ていたり、料理好きだった祖父は台所に置いてあったフライパンを音を出してみたり…

49日を過ぎてから私は霊が見えなくなりました。

それから結婚し、1人目の男の子を死産。
その後男の子を授かり(今6歳)息子にはお兄ちゃんの存在を話していないのに『○っちゃんのお兄ちゃんがねーママを守ってって言うから○っちゃんママのところに来たんだよ~』や『あっ、お兄ちゃんが遊びにきたからママお菓子ちょうだいって!』『ママに会いたいって。お墓にナムーしに行かないと』と息子にはお兄ちゃんが見えるらしいです。

娘(3歳)もいますが、娘にはお兄ちゃんが見えないみたいです。

産まれた時の顔がお兄ちゃんと息子そっくりだったので息子はお兄ちゃんからのプレゼントなのかな?など思っています。

はじめての生き霊のときはとても怖かったですが、祖父のときには不思議と怖くなく出て来てくれるのを楽しみにしていました。
因みに私の母も見える人なので家系なのかな??

2018.8.24 08:26 9

みー(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page