HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 沖縄本島の、朝9時位の海...

沖縄本島の、朝9時位の海水浴って、寒いですか?

2018.8.26 09:47    0 2

質問者: ダイバーママさん(43歳)

始めまして。沖縄に詳しい方、教えてください。

今週末、5歳の子を連れて沖縄本島北部にステイするのですが、午前9時位からの海水浴って寒いでしょうか。古宇利島を予定しています。午後は他の予定があります。

水族館が大好きな息子に、シュノーケルで魚をみせたくてシュノーケルセットを買ってあげたら、毎日風呂で練習する位、楽しみにしています。

ですが、最近の天気予報をみると、沖縄って涼しい・・。今日もここ神奈川は35度予想なのに名護は31度。

息子は風邪をひきやすく、喘息の気もあるので、心配になってきました。
(そのために、飛行機での旅行を5歳まで待ちました。本人が行きたがっているので、この件での批判はご遠慮ください)。

学生時代から沖縄に通っていますが、横浜のコンクリートジャングルに戻ると、沖縄の方が涼しいなぁと思っていました。

夫婦でダイバーなのですが、いつもウェットスーツを着ており、水着で気温31度のなか、朝9時から海水浴って想像がつかないのです。

ちなみに私は、水温13度でもドライスーツで潜る変態(?)なので、普通の感覚が全く分かりません。

午前の沖縄北部の海水浴について、経験ある方どうぞ感想をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沖縄在住です。水は冷たくないと思います。
住民は日焼けが嫌なので、Tシャツを着用し、早朝か夕方に泳ぐことが多いです。ハブクラゲに注意して、防護ネット内で泳ぐことをおすすめします。

2018.8.28 15:59 1

パイン(秘密)

パイン様
コメントありがとうございます。
早朝泳ぐんですか! ホッとしました。

日差し強いですよね。学生時代、沖縄で素潜りしていて背中に水ぶくれができたことがあります。

尾瀬崎でシュノーケルデビューさせたいので、長袖ラッシュガード+スパッツを履く予定です。ハブクラゲ対策は、それだけじゃ危ないかしら・・。

2018.8.28 19:31 0

ダイバーママ(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page