HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深いです。生理不順です...

毛深いです。生理不順です。どうしたら・・・

2001.8.5 10:22    0 4

質問者: まこさん(秘密)

初めて投稿します。私、とても毛深くて悩んでいます。胸とかにもあるんです。剃ったり抜いたりしています。とてもコンプレックスになっています。また、生理もきちんときません。婦人科に行った方がいいのか?とも思いますが、なかなか行きづらいし、恥ずかしいし。基礎体温もつけていないのです。一時つけていたのですが、仕事がら不規則なので、長く続きませんでした。生理不順はストレスかな?とも思ったのですが、この先の事を考えると心配になってきました。誰にも相談出来ずに今まできました。自分の身体なのに・・・。どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毛深いことについて。
私も毛深くて、ムネ(乳首の回り)に生えてくる毛にはすごくなやんでいました。抜くと太い毛が生えてきて、気になってまた抜いて、きれいになると、その周りのそんなに太くない毛も気になって抜いて、それがまた太くなって・・・となって、もう、どうしていいのかわからなくなっていましたが、意を決して永久脱毛しました。レーザーだと色素のある部分はできないらしいのですが、針で毛の根っこの組織を壊す方法で。メディカルESというところでしました。(全国にあるようです)数回通って、今は生えてきませんよ。全部で5〜6万くらいだったと思います。出費は痛かったけど、あの悩みから開放されたと思うと、本当に良かったと思ってます。

2001.8.6 16:38 28

ぶうぶう(30歳)

まこさん、こんにちは☆
生理不順だったら早めに治した方がいいと思うので、病院に行った方がいと思います。
それと、やっぱり基礎体温は付けた方がいいと思います。病院に行ってもきっと言われると思います。
毛深くて悩んでいるようですけど、もしかしたらLH(黄体ホルモン)の分泌量が多いかも・・・。
黄体ホルモンの値が高いと排卵しにくいようです。(生理不順につながる)
もちろん毛深いのは遺伝もあるかもしれないので、はっきりした事は言えないです。
とにかく早めに病院に行って、生理不順を治してください。
良い先生に出会えたらいいですね☆

2001.8.6 16:41 31

TOMO(26歳)

こんばんは。お返事ありがとうございます。早速基礎体温は測ってみようと思います。婦人科もどうやって探すのがよいのでしょうか?どこかいい病院をご存じの方いらっしゃいますか。私は東京23区内に住んでいます。ジネコに紹介されている婦人科は、いい先生がいらっしゃるから載っているのでしょうか。やっぱりいざ病院となると不安がいっぱいです。

2001.8.6 21:40 23

まこ(秘密)

まこさん、こんにちは。
私も毛深く生理不順です。高校生くらいから悩んでいたのですが(男性ホルモンが多いのかなぁと漠然と思ってました)働きだしてからレーザー脱毛などをしました。その後結婚し一年後に妊娠したのですが流産してしまい、生理不順の事もあり不妊外来のある産婦人科に行きました。結果、多嚢胞性卵巣症候群ということが分かりました。これはなかなか排卵しない事により卵巣が厚くなり更に排卵しにくくなるという病気です。私の場合、排卵はするのですがとても長くかかってしまいます。普通28周期の人なら排卵日が大体14日頃ですよね?私の場合排卵日が20日を超えるので生理周期が30〜50日、ひどい時は3ヶ月という時もありました。そして多嚢胞性卵巣症候群の症状は毛深くなったり、太ったりするそうです。私の場合まさにこれが当てはまります。ただこの病気は排卵誘発剤がよく効くのでそんなに心配しなくてもよいようです。さすがに毛深いのを治す薬というのは聞いた事がないけれど、レーザー脱毛が一番だと思いますよ。心配なのは生理不順です。将来赤ちゃんを欲しいと思っているのなら生理不順をほっとくのはよくないことだと思います。私は初潮から今までずーっとほったらかしにしていた事をとても後悔しています。
まこさんの場合もこの病気に当てはまるかどうか分かりませんが、是非勇気を出して婦人科に行っていただけたらと思いレスしました。(逆に不安にさせたらごめんなさい)とても心配されているようですが、きちんとした先生に診て頂いたら大丈夫ですよ!
ちなみに私は多嚢胞性卵巣症候群プラス子宮が小さくて流産、早産しやすいと言われてるけど早く赤ちゃんに戻って来て欲しいので頑張ってます。
勇気を出して頑張って!!

2001.8.6 23:44 25

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page