HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期に入っているか不安です。

高温期に入っているか不安です。

2018.11.13 15:38    1 3

質問者: ぽむむさん(25歳)

2人目の妊活を始めました。基礎体温を付け始めたのですが、高温期に入ったのか不安です。
わかる方がらいましたらコメント下さい。

36.14「生理開始」
36.25
36.20
36.04
36.23
36.13
36.17
36.16
36.19
36.34「夜中起床」
36.19「排卵検査薬陽性」
36.48
36.40
36.54
36.51「乳白色のおりもの」
36.55

「36.70」以上にはならず不安です。
高温期5日目だと思ってもいいのでしょうか?
排卵をしてるのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どう見ても高温期の体温には見えませんけど、不安なら病院で診て貰ったらどうですか?

ここでしてるかしてないはわからない事ですし、高温期と思ってもいい?も主さんがそう思いたいなら思うのは自由ですが言えることは排卵を仮にしてたとしてもこの低い体温では育たないということです。
無排卵だと思いますけどね。
無排卵でも検査薬は反応しますから。

2018.11.14 08:27 1

里奈(33歳)

高温期に入っていると思いますよ。
ただ、低温期もそうですが、体温が低めなので運動したり食事を変えて体温をあげた方が妊活にも普段の免疫にもイイですよ。
診断せずに排卵してるとは断言できませんが、3ヶ月基礎体温をつけて御自身の傾向を掴んでください。

2018.11.14 17:42 1

じんじれい(27歳)

高温期には入っているように思います。
私も基礎体温が低くいつも高温期でも36.60前後36.7台にはなりません。
排卵後も一気に体温上がらずじわじわ36.48→36.51→36.55の様に段々と36.6付近になる感じです。
低温期も高いと36.30とかあるので高温期と低温期の差がわかりにくく排卵がいつなのか排卵してるのかわからなかったので病院で排卵チェックしてもらっていました。
上に書いた体温の推移は今回妊娠できた時の体温なので低いから妊娠できないとは限りません。
ただ排卵はしてるかしてないかは病院で見てもらう以外わからないです。
排卵検査薬陽性で高温期でも排卵してない事もありますから。

2018.11.17 15:55 0

tom(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top