HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結卵を移送して着床前診...

凍結卵を移送して着床前診断を受けたい

2019.1.15 11:38    1 2

質問者: フミさん(37歳)

ジネコ会員

こんにちは。今年2人目の不妊治療を始めようと思っています。                                1人目は採卵2回、移植2回目(1回目は化学流産)で出産しました。現在凍結卵(胚盤胞)が3個あります。
1人目が11週の頃に出生前診断を受けました。結果が出るまでに精神的にかなり追い込まれ、夫婦間でも揉めたため、今回は可能であれば着床前診断を行いたいと思っています。
ただ、私が通院・移植したクリニックでは着床前診断を行う事ができないため、大谷レディースクリニック(神戸市)へ持ち込もうと思っています(クリニック間は数キロしか離れていません)。 

以前こちらの広場でも同様の相談が書かれていましたがその後どうなったかは分かりません。
何分着床前診断自体受けた方の数が少ないため悩んでいます。経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただればと思います。どうぞよろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床前診断は受けていませんが参考になればと思い、レスします。

第一子を体外受精で授かり、NIPTを受けた際に医師に聞いたのですが「着床前診断で正常胚と判断された子でも、出生前診断で問題がないという保証はない」とのことでした。

着床前診断で見るのは胎盤になる部分の細胞でしかないので、イコールとは言えず、心配ならば出生前診断を受けないと安心できないということのようです。

2019.1.17 17:05 2

レモン(39歳)

レモンさん

アドバイスありがとうございます。
色々不安や心配が尽きません。選択肢が増えた分悩むことも多くなったように思います。

2019.1.17 18:15 0

ふみ(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page