HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの放心状態?

赤ちゃんの放心状態?

2019.2.22 01:33    1 0

質問者: ミィさん(37歳)

ただ今、1ヶ月と1週間の息子を育ててます。
新生児がおわるかどうかな?くらいの時期だったと思いますが、バウンサーで手足をバタバタして遊んでいた後、急に放心状態?みたいになり、えっ?どうした??って不安になるくらい動きがとまり、一点を見つめていました。まだ、呼びかけても反応する時期ではないので、なまえをよんでも反応はなく、ホッペをツンツンして、いつも通りになりました。ものの5秒程度かと思われます。
その時は、もとにもどったからいいかぁ。くらいに思ってましたが、違うことをネットで検索中、こういうけいれんがあることを知りました。また、疲れた時などにもこういう反応がない、反応がうすいことがあるとも目にしました。
同じような体験をされた方がみえましたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top