HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初めての人工授精

初めての人工授精

2019.2.27 11:58    1 4

質問者: なぁさん(38歳)

2月8日に初めての人工授精をしました。2月23日に生理予定だったのですが、5日遅れています。
早期妊娠検査薬でも陰性ですが、胸が張り続けてて痛いです。妊娠希望なので、想像妊娠とか、ホルモンバランスの乱れなのかなと考えてしまいます。とてもつらい状況です。胸の張り以外は症状は特にありません。基礎体温も神経質になるので、測っていません。どなたか、優しいアドバイスお願いできたらと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

求めている優しいアドバイスはできないかもしれませんが、今陰性なら陰性だと思います。

年齢のことも考えると、数回して次のステップも見据えていった方がいいと思います。

タイミング法も過去にされてフーナーに異常がなければ、人工受精をしても確率はほぼ横ばいなのでどれ程も期待できないと思った方がいいです。

お子さまに恵まれますように。

2019.2.27 12:57 6

こんこい(37歳)

陰性という結果が全てです。2.3回トライ
してステップアップをお勧めします。

2019.2.27 21:51 1

ピリ辛(33歳)

アドバイスというより、ホルモンの話と推測しか書けませんが、、、

正常なホルモンの女性の場合、妊娠していなければ黄体期は12〜16日です。
黄体期というのは排卵後からの事を言います。
よく耳にする高温期というのは、基礎体温が高い時期を言いますが、厳密に言うと黄体期イコール高温期とは限らないんですね。
実際にはまだ排卵していなくても基礎体温では高温に移行している場合もあるし、排卵したけどまだ基礎体温では低温の場合もあるので、基礎体温ではわからないんです。
ですから排卵日は特定できないと言われているんですね。
基礎体温と言うのは、二層になっているか、基礎体温が高い時期がだいたい2週間ぐらいあるかとざっくりしたものを見るには良いと思います。
主さまは神経質になってしまうので測っていないという事ですが、それでいいと思いますよ。

今回のケースで考えると、もしも今後陽性になったとしたら、排卵は8日より一週間ぐらい遅れていたという事でしょう。
8日の人工受精一回だけで、他にはタイミングを取っていないとすると、人工受精の精子が通常よりはるかに長く生き、かつ受精能力も保持していた場合だったということですね。

2019.2.27 23:43 1

さくら(30歳)

陰性なのでそのうち生理がくると思いますが、
排卵確認はされたんでしょうか?
してなかったら排卵が遅れたのでは。
確認してたら、一度病院に電話でもしてみては?

2019.2.28 09:50 1

ポーク(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top