HOME > 質問広場 > 妊活 > 高温期15日目に突入?!

高温期15日目に突入?!

2019.3.14 21:21    1 6

質問者: みかんさん(29歳)

 妊活5年2か月/基礎体温  ジネコ会員

初めて質問させていただきます。みかんと申します。

先月の2月に某アプリにて24日が排卵日予定となっていましたので、初めて仲良しをしました。
そして、今回生理が予定日から4日ほど遅れていましてそわそわしています。

基礎体温表をみる感じですと、ガタガタなので分かりづらいですが、排卵日は27日にずれたのかと思っております。
そうなると生理は2日遅れ、本日で高温期15日目です。
いつもだと高温期14日目に体温がガクッとさがり15日目から生理開始なのですが、今回は15日目に体温が上がりました。

昨日から子宮もしくしく痛みそろそろ生理がくるぞ!という感じなのですが、おりものもサラサラしていて一向にくる気配なし。
その上、昨日から喉が痛く風邪の症状が出てきてもしや?!とおもい検査をしてみましたが、陰性でしした。

みなさんに伺いたいのですが、排卵日は何日だと予想されますでしょうか。
ガタガタなので分かりにくいかと思いますが。

またフライングで陰性と出ていますが、妊娠の可能性はあると思いますでしょうか?

読みづらい文章で失礼いたしました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アプリの排卵予定日はあなたの周期に合わせて機械的に計算するものなのであてになりません。
だからと言って基礎体温も正確なものでもないんですけどね。
そうですね27日前後が有力ですかね。
それでも2週間経ってますから検査薬に反応するはずです。
陰性なら陰性です。
その後に排卵してたらその限りではないですが、前回28日周期ですから、多分いつもそれぐらいなんでしょうし、可能性はかなり低いんではないでしょうか。

2019.3.14 22:33 4

ちりー(31歳)

基礎体温からの排卵日予測はその月のみで考えるのではなく、今までの周期から見て考えるものです。そのため、主様のおっしゃる24日から数日の間なのだろうとは思いますが、この日だとの予想は難しいです。病院での排卵確認でもはっきりわからないことが多いですから基礎体温はより精度落ちますし大体の目安と思ってください。

フライングについては可能性をここで述べても変わらないかと…希望を持ちたい気持ちはわかりますが無責任に陽性が出るとは言えないです。数日経ってからまたお試しください。

2019.3.15 05:36 6

最近増えたね(秘密)

生理が来ましたか?
27〜9日のどこかで排卵した可能性と、無排卵の可能性のあるグラフだと思いました。
無排卵というのは、基礎体温のグラフがガタガタやずっと低いだけではありません。黄体化されたら体温が上がっていくのでパッと見グラフでは、排卵していないのに排卵したみたいなグラフになります。

今陰性でも、まだ可能性はあると思いますよ。
たしかに27日の排卵だと、今陰性なら妊娠はないでしょう。でも、排卵が遅れている可能性もあるグラフですから、今後陽性になるかもしれないです。
はあとマークがタイミングを取った日ではないんでしょうか?
グラフがガタガタでも綺麗でも、一回だけの人は可能性が低くなってしまいます。
やっぱり排卵付近は数回タイミングを取った方が可能性は高くなりますよ。

2019.3.16 01:05 2

のの(28歳)

ちりー様
お返事ありがとうございます。

やはり陰性ですので可能性は低いですよね。
それにしてもこんなに生理が遅れているのが初めてなもので他に原因がないか少し不安です。

もう少し様子を見てまだこないようなら受診しようと思います。ありがとうございました。

2019.3.16 07:53 0

みかん(29歳)

 妊活5年2か月/基礎体温  ジネコ会員

最近増えたね様
返信ありがとうございます。
病院に行ってもはっきりわかるものではないのですね。今だに生理は来ないのですが、こんなに周期が長くなることが初めてですので、様子を見て受診してみようと思います、ありがとうございました。

2019.3.16 08:08 0

みかん(29歳)

 妊活5年2か月/基礎体温  ジネコ会員

のの様
お返事ありがとうございます。
無排卵ですか、体温は低いものの層になっていると思っていたのでその可能性はかんがえていませんでした!
やはりまだ生理は来ていなくて、こんなにズレることが珍しく、また無排卵の可能性あるとのことで少し不安ですので、様子を見て受診しようと思います。
タイミングは今回ほんとうにたまたまでしたので、今後はタイミングを増やしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

2019.3.16 08:13 0

みかん(29歳)

 妊活5年2か月/基礎体温  ジネコ会員

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top