HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期15日目で、だめみ...

高温期15日目で、だめみたいです。

2002.7.1 09:43    1 12

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは、ももです。今日で高温期15日目です。とうとう体温が36.47に下がってしまいました。今日の夜か、明日には生理がきそうです。朝からすごく気分が落ちています。もうこのまま妊娠なんてできないのかも。今月(7月)は誕生日月なのに....。いつになったら妊娠できるんだろう。気持ちを切り替えてがんばらなきゃいけないんだけど。 今回でクロミッド4回目なんですけど、治療をステップアップも考えた方がいいですよね?すご〜くショックです!
先日友達が二人目を妊娠したんですけど、「ももに妊娠を伝えようかどうしようか迷った」って言われました。そんなことを遠慮する仲じゃなかったのに、友達にまで気を使わせてしまっているってことがすごく悲しかったです。
なんだかまたまとまりのない文章になってしまいました。
高温期だった方は、その後どうなりましたか?また報告してくださいね。
気を取り直してがんばります。赤ちゃんほしいよ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。
先月お返事くれたももさんですよね。

お誕生日が近いんですね。
おめでとう。
でも、7月は始まったばかりですもの、まだまだ丸1カ月ありますよ。
それから、お誕生月は妊娠しやすいと言われてますし。
リラックスして、がんばりましょうね。

お友達の妊娠菌は貰いましたか?
まだなら貰いに行っちゃいましょう!
ガンバレ ガンバレ o((*^▽^*))o

2002.7.1 14:29 10

TAO(秘密)

ももさん、久しぶり☆
そうですか、体温下がっちゃいましたか。私は今日で高温期9日目です。排卵日から数えると11日目なので、もしかしたらもう2〜3日中にくるのかな・・・という感じです。体温は今回なんか低くて、36.7〜36.8あたりをうろうろしてます。今日は36.76で、グラフにしてみると下がり気味なんですよね。まぁ、今回は最初からあきらめモードだったので、そんなに落ち込まなくてもすみそうですけどね。
私は、9月から人工授精に移ることになりました。あと2回ほどタイミングで頑張ってみますが、フーナーが悪かったことを考えると、それもあまり期待はできませんからねぇ。チャンスを無駄にしたくないから、確実な方法での治療をしていきたいと思ってます。
ももさん、一緒に頑張りましょうね!お互い、一日もはやくかわいい赤ちゃんにめぐまれますように・・・。

2002.7.1 15:11 12

都(秘密)

ももさん、こんにちは。

私もだめでした。
高温期14日目の夜も体温が高めだったんで、
すご〜く期待しちゃってたのに、
次の日の夜は体温が下がっちゃって、
まだ生理はきてないし、夜の体温なんてあてに
なるかどうかわかんないのにもう気分は撃沈で、
その夜は夢まで見て、目がさめると泣いてました。
私ってなんてかわいそうなの!って思っちゃった。
案の定、次の日は基礎体温もさがり、生理・・・。

ももさん、またいっしょにがんばりましょう!

2002.7.1 19:31 10

ちゃちゃ(33歳)

ももさんこんにちは、覚えておられますか?先々月にお返事させてもらったマルです。私もあれから二度生理が来て今低温期5日目です。今回は生理予定日から6日遅れてたんで、すっごくすっごく期待してたのにヤツが来ちゃいました。ほんと毎回毎回悲しいですね。でも私はあきらめません、赤ちゃんにあえるまで....ももさん頑張りましょうね♪

2002.7.1 20:29 12

まる(31歳)

ももさん・・・また新たな卵ちゃんを育てる時期になるんですよね。わたしもそう思って頑張ります。お友達からの妊娠菌いっぱいもらってくださいね〜。
 わたしは今朝36.82でした。まだガクンと下がったって感じではありませんがグラフは下降線、もう下腹部痛の感じはまったくいつもの生理前です。
そして夕方には少し出血し始めてました。いつもそういう場合は翌日に体温が下がり本格的に生理です。
 ほぼ次の周期も同じになりそうですね。お互い頑張りましょう。

それからTAOさん!
>それから、お誕生月は妊娠しやすいと言われてますし。
>リラックスして、がんばりましょうね。
 嬉しい一言をありがとうございます。ももさんに向けられたお言葉ですが、わたしは来月が誕生月です。一人目も誕生日の頃にできたので励みになる言葉でしたありがとうございます。

都さんは一番ドキドキの頃ですね。いい結果がでるとお祈りしてますよ。わたしは今日から大人しく・・・次にそなえて心を落ち着かせようと思います。みなさん頑張りましょうね。

そしてももさん・・・いつもスレ立ててくださってありがとうございます。メラニーは仲間がいるだけで頑張れます。

2002.7.1 21:08 12

メラニー(35歳)

こんにちわ、ももさん。
はじめまして、くるくるです。

私は、今日で高温期14日目ですが、基礎体温が36.41に下がってしまいました。昨日も、36.64と下がってしまったので、悲しいです。
普段は、高温期が11日しかないため、ずいぶんと期待してしまいました。
一週間ぐらい茶色オリモノが出ていたので、着床出血?なーんて一人で、うきうきしてました。

が、もう生理になりそうです。

また、生理がきたら頑張って子作りに励みたいです♪

そろそろ、子作り初めて半年が経ったので病院デビューも考えています。あと1回排卵検査薬でチャレンジしてみます!

お互い、一日も早く赤ちゃんが授かりますように・・・。

2002.7.2 09:26 4

くるくる(24歳)

TAOさん、都さん、お返事ありがとう。私は、やっぱり昨日きてしまいました。もうがっくりです。タイミングばっちりだったのに!!しかも、生理痛が今回ものすごくて、倒れそうになってしまったくらいです。なんだかクロミッドをはじめてから生理痛がひどくなった気がします。だって今まで痛み止めの薬なんて一度も飲んだことがなかったのに、クロミッドをはじめてから3周期たったんですけど、毎回生理痛の薬を飲んでいますよ。なんでだろう...

TAOさん...こんにちは。久しぶりですね。昨日から生理になってしまいました。少し落ち込み気味だけど、お返事がきてたので、また元気を取り戻してきました。昨日生理だとすると、ちょうど排卵日が誕生日あたりなんですよ!排卵日はいつもずれたりするからまだわからないですけど。でも、そうなったらなんか期待しちゃいそうです。励ましてくれてありがとう。一緒にがんばりましょうね。
都さん...都さん、久しぶり!元気ですか?私はとうとう生理になってしまいました。おなかがすごく痛いです。都さんは今日で高温期10日目ですか?あと少しですね。体温が低くても妊娠したっていう人は、たくさんいるからまだわかりませんよ。でも、期待しすぎるのもだめですよね。難しいですね、高温期って。でも、がんばってくださいね。赤ちゃんだといいですね。あと、人工授精が9月なんですか?先生に自分で頼んだんですか?実は私も人工受精を考えているんです。クロミッドもだんだん効かなくなってきたし、何かべつの方法があったらなあと思っていたんです。私もチャンスを無駄にしたくないです。でも自分から言う勇気もないし...都さんはどうされたんですか?もし良かったらおしえてくださいね。都さん、つらいけどがんばりましょうね。またレスしてください。

2002.7.2 09:34 5

もも(秘密)

ちゃちゃさん、まるさん、メラニーさん、お返事ありがとう。私は昨日やっぱりきてしまいました。もうすごくショックです。昨日の昼間会社のトイレでなってしまって、そのあとお昼を買いに外に出たんですけど、横断歩道の途中でぽろぽろ涙が出てきてしまいました。とても弱い自分が情けないです。

ちゃちゃさん...ちゃちゃさん、残念でしたね。元気をだしてくださいね。夢を見たんですね。私もよく夢を見るんですけど、赤ちゃんが生まれる夢なんです。だっこしたり、あやしてるんだけど、夢の中でこれはきっと夢だと思っている自分がいて、目を覚ますとやっぱり夢なんです。悲しいですよね。ちゃちゃさん一緒にがんばりましょうね。ありがとう。また高温期になったらレスします。
まるさん...まるさん、こんにちは。覚えていますよ!先々月の高温期のときですよね。あれからどうしたかなって思ってました。6日も遅れて生理がきたんですか?期待してしまいますよね。本当に毎回毎回いやになりますね。でも、まるさんは前向きですね。見習いたいです。私はいつもメソメソしてます。でも、ほんとあきらめないでがんばりたいですね。きっとまた高温期も同じ頃ですよね?一緒にがんばりましょうね。またレスください。
メラニーさん...メラニーさん、またまたお返事ありがとう!とうとう生理になってしまいましたよ。悲しいです。メラニーさんは、まだ高温期中なんですね。がんばれ!!その後はどうですか?36.82じゃ高いですよね。赤ちゃんだといいのに。また報告してくださいね。
私もメラニーさんたち仲間がいてくれて、すごく元気がでます。だからいつも投稿してしまうんです。でも、うれしいなんて言ってもらえるなんて、感激です。ありがとう。メラニーさんの高温期が続きますように。私もまた一からがんばります。

2002.7.2 10:48 5

もも(秘密)

こんにちは。
生理痛、大丈夫ですか?私もけっこうひどいんですよ〜。顔面蒼白で、倒れかけたこともありました。
人工授精のことですが、先生のほうからおっしゃいました。半年〜1年くらいはタイミング→それでだめなら人工授精へ・・・と最初にいわれていて、4月に病院デビューしたからちょうど9月で半年なんです。
私の場合は、右の卵管采の癒着、高プロ、高テストステロン、あとこれが一番でしょうがフーナーテストが悪かったことなどを考えて、半年で人工授精に踏み切ることになったんです。特に原因がなければ、1年くらいはタイミングだったと思いますよ。
フーナーの結果をきいた時、その話がでました。せっかく左から排卵しても、妊娠できる確率が低いんじゃもったいないですもんね。先生は、結果が悪くても妊娠できないわけではないとおっしゃってましたが、やっぱり少しでも確率の高い治療法にということで、納得しました。
あ、でも最終的に決めたのは私です。人工授精してみますか、もう少しタイミングでみますか?って感じでいわれたので。
いろいろと大変ですけど、一緒に頑張ってる仲間がいると思うと心強いです。一緒に頑張りましょうね!

☆横レスですが、メラニーさんお久しぶりです。ほんと今が一番嫌?な時期です。だめと思いつつも、体温測るの恐くって。あと少し、頑張ります!

2002.7.2 14:23 5

都(秘密)

ももさん・・。
今朝36.54と急降下とともに生理来ました(>_<)
今期また頑張ります。
 生理来ちゃったひとがんばろ〜!そしてまだの人は妊娠成立してますよーにっ♪

2002.7.2 16:15 6

メラニー(35歳)

くるくるさん、都さん、メラニーさん、お返事ありがとう。

くるくるさん...くるくるさん、はじめまして。体温下がったんですね。でも、血を見るまではあきらめないでください。いつもは11日の高温期が14日続いたんですね。妊娠に向かって前進している感じですね。茶色いおりものも気になりますね。くるくるさんに赤ちゃんがきてくれること願ってます。私も今貧血ぎみでつらいけど、がんばります。またレスしてくださいね。
都さん...速攻のお返事ありがとう。まだまだ貧血ぎみです。心配してくれてありがとう!人工授精のことなんですけど、先生から言われたんですね。私もとりあえず半年はクロミッドって言われています。でも、その後のことはまだ何も言われません。今度でクロミッド4回目なんですけど、だんだんと排卵日が遅くなってきてしまいました。もともと薬を飲まないと50日くらいの周期で、低温期が40日くらいあったんです。周期を短くするためのクロミッドもだんだん効かなくなってきました。私も人工授精したいです。痛みとかはあるのかな。痛みにすごく弱いんです。でもそんなこと言ってられないですよね。都さん、がんばりましょうね。都さんの高温期が続きますように。
メラニーさん...メラニーさん、またまたお返事ありがとう。生理がきてしまったんですね。元気をだしてくださいね。周期がだいたい同じだから、今回も高温期一緒になりそうですね。その時はまた投稿するのでレスしてくださいね。メラニーさんにもみんなにも赤ちゃんがきてくれますように!(私にも!)

2002.7.2 16:42 6

もも(秘密)

ももさん、こんにちわ。

PCの調子が悪くて返信が遅れてしまいました。すいません。

あのあと、生理がきましたよぉ〜。どばぁ〜と。
今日は、もう終了したので、さっそく夜頑張ります!
生理になったみなさん、今月も頑張りましょうね♪今月こそは・・・・☆。

2002.7.8 10:50 7

くるくる(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page