HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期4日目なのに体温が...

高温期4日目なのに体温が下がった!どうして?

2001.10.10 11:11    0 3

質問者: ふーこさん(秘密)

こんにちは。いつもこのページを参考にしてます。
妊娠を望んでいますが、まだうれしい知らせはありません。
今回も、がんばりました。そして高温期になって、今日で4日目、でもものすごく低くなってしまったんです。平均で高温は36.5℃位なんですが、今日は36.3℃なんです。 これって??って感じです。
妊娠できなかったのでしょうか?
こんな経験をされた方、いらっしゃったら、是非アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、キララ★です。

私も同じ経験ありますよ、何度も(爆)。今回なんか、理由もわからずデュファストンという薬を処方され、9日の日にへこんでカキコしましたが、その薬飲んだ次の日(高温4日目)低温より低く落ちました。ムカッときて病院にまで行ってしまいまして・・・。ふーこさんはお薬とかは飲まれてないですか?
先生いわく「たまにはそういうこともあるよぅ」・・・。何の解決にもならないと思いつつ、「気にしない!」って持ち直しました。4日目なのでこれで妊娠していないとは言えないと思います。頑張りましょう!!

2001.10.11 15:31 7

キララ★(24歳)

初めまして、ふーこさん
私も同じ経験があるので、投稿しました。
私は高温期が8日目で下がってしまって生理に
なってしまうんですけど、病院に行ったら黄体ホルモンが
不足してるため、高温期が持続出来ないと言われました。
やはり高温期が15日以上づづかないと妊娠の可能性は
ないと思います。 ふーこさんは病院へは通われてますか?
黄体ホルモンの薬を飲めば持続出来ると思うので、
先生に聞いてみるのも良いと思います。
頑張って下さい!

2001.10.12 09:20 10

まるこ(30歳)

はじめまして。キララ★さん、まるこさん。
お返事有難うございました。
今日の体温は36.77度になりました。今までに無い高温です。
少し期待してしまいます。
私はまだ、病院に行ったことがありません。
もう少し、がんばってだめだったらと考えています。
とりあえず、体温が復活したので、安心しています。
頑張ります!!

2001.10.12 15:41 8

ふーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top