HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > ベビーカーのセーフティーガード

ベビーカーのセーフティーガード

2019.3.19 12:21    1 3

質問者: カナさん(30歳)

一歳の子供が、スポンジの様な物で出来ているベビーカーのセーフティーガードを食べていました。
慌てて水を飲ませて様子を見たところ、子供自身もいつも通りだし問題無さそうなのでそのまま過ごしています。

そこで質問なのですが、
購入したのが15000円のベビーカーで、まさか食べる何て想像して無かったので材質なんて考えてもなく私の確認不足だと思います。
このぐらい安価なベビーカーのガードだったら、スポンジの様なガードなのでしょうか?
また、この場合クレームも出せると思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何ともないなら様子見で大丈夫だと思いますが、材質は何でしたか?きちんとお調べになった方がいいです。

クレームですか?
自分の不注意で食べさせてしまったのではないのですか?
何でも人のせいにするものじゃないですよ。

私が親なら、メーカーに問い合わせはします。
誤って食べてしまったみたいなんだけれど、材質なんですか?と。それはクレームではないから。

2019.3.19 14:48 9

へい(32歳)

普通に考えて、クレームは出せないと思います。そもそも噛むところではないですから。クレームと言うのは、その機能が発揮出来ない場合では?
噛んでも大丈夫なように、別途布でカバーつけたり自分で対策するしかないです。
うちの子も、何でも食べちゃうタイプで困りました。100均のペンもキャップあけて食べてたり。
また、噛みちぎっていても、美味しくなくて口から既に出していた可能性も大きいです。

スポンジでも、基本不要物は体外に排泄されます。喉に詰まってなければひとまずできる事はないですし。
薬品系や、喉に詰まるサイズの物が危険です。

2019.3.19 19:14 5

りん(38歳)

トピ主です。
材質問い合わせてみたいと思います。

後出しで申し訳ないのですが、
クレームの件ですが、私は赤ちゃんと言えどこ子供がした事だったのでクレームを言うつもりは無かったのですが、家族の中でクレーム出せる派と、出せない派に意見が分かれたので皆さんの意見が聞きたかったしだいです。

回答ありがとうございました。

2019.3.19 21:06 0

トピ主(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top