HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理中のエコー、採血をし...

生理中のエコー、採血をしないクリニック

2019.4.18 11:38    0 3

質問者: ゆうこりんさん(35歳)

35歳、2人目妊活中です。
1人目は人工授精で33歳で妊娠、34歳で出産しました。(今とは違うクリニック)
今回、体外受精をすることになったのですが、通っているクリニックでは生理中のエコーや採血がありません。
同じクリニックで人工授精も何度かしたのですが、同様で生理になったらクリニックに電話して、クスリを取りに行くシステムで、生理中の診察はありません。
そのクリニックは特に全国的に有名なクリニックではなく、自宅から徒歩20分で行けるため通っています。
諸事情でそのクリニックに通っていますが、おそらくそのクリニックで体外受精するのは今回限りかなと思っています。
ちなみに誘発方法はロング法で、2年前のAMHは7くらいで高めでした。生理不順は全くないですが卵胞チェックでは多嚢胞気味です。精子は異常なしです。
皆さんのクリニックはどうですか。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引っ越しもありクリニック4つまたいでますが、生理中エコーあったのは1つだけでした。採血はどこもしていましたね。

全国的に有名なクリニックにもかかりましたがそこは卵巣の腫れの心配がなければ生理中のエコーは必要ないとのことでしていませんでしたよ。
方針やエコーで見るべき項目によるのかも。

2019.4.18 22:53 1

まひ(秘密)

コメントする

エコーはなくても採血はあるんですね。
そこのクリニックはとにかく効率アップをはかっている印象で。
お返事ありがとうございました。

2019.4.22 12:17 0

ゆうこりん(35歳)

コメントする

全国的に有名なクリニック2箇所通っていました。

両方とも生理2〜3日目の内診と血液検査ありましたよ。
というか、生理2〜3日目に見えてくる卵胞の数や大きさによって誘発方法を多少変更するとかリセットさせるとかあると思うので(基本はAMHの数値で決めているとは思いますが毎週期育ってくる卵胞の数は違うので)、私も読まさせて頂いていて不思議な感じを受けました。

高度不妊治療はクリニックの設備や培養技術によって成功率がだいぶ変わってきてしまうと思いますので、遠かったり少し不便でも技術が高いところをオススメします。
料金も料金ですので…

2019.5.3 14:50 0

ひろ(42歳)

コメントする

2027

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top