HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > ただの独り言です

ただの独り言です

2019.7.6 10:35    0 2

質問者: 疲れたさん(26歳)

ここ数年、私の職場ではベビーラッシュ

30代の人に孫が産まれたり、50代の人に一人目のお子さんが産まれたり

40代で同い年の人達にはそれぞれ同い年のお子さんとお孫さんがいる

ネタかと思われるだろうけど、本当の話

しかも皆女性だからマウントと言うか、誰かしらを馬鹿にしてる

すっごく空気が悪い

私も結婚する予定だけど、結婚を理由に会社辞めちゃおうかな

でもこれからの生活が心配

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他でお仕事が見つかるのなら変えてしまうのが良いですよ。
仕事って「何を」もですが「誰と」ってとても重要だと思います。
会話をしたくない人たちといい仕事なんてできませんから。

生活が心配とか言い訳にしたところで、何してたって心配はなくなりませんしね。
さっさと環境変えて、悩みをひとつ減らすことを勧めますよ。

2019.7.8 04:05 5

まつ(30歳)

転職して良いと思います。職場の雰囲気って大切ですよ。数回の転職経験者ですが、こんなに違うのかっていうくらい職場の人間関係って大切です。居心地良いとやる気も起きるし、仕事が楽しくなります。

まだ若いし仕事を選べる年齢だと思うので、お金が心配なら働きながらゆっくり転職活動されてはどうですか?
職場の人間関係は入ってみないと分からない部分もありますが、何度も面接を経験すると何となくその会社のカラーが分かるようになりますよ。

くれぐれも焦って決めるのだけは止めた方がいいです。しっかり見極めて、納得出来る会社を選ばないとまた同じ目に合います。無駄に転職歴増やしても、自分が不利になるだけですので。

2019.7.10 08:07 0

まちく(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page