HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 2分割卵移植

2分割卵移植

2019.10.26 21:58    0 2

質問者: しおんさん(38歳)

2人目不妊、2日目2分割卵を移植しました。色々調べてみても2分割卵を移植したという情報が得られなかったので、同じような経験、または妊娠された方いらっしゃいましたら情報頂けると嬉しいです。

医師からは胚盤胞まで培養凍結を勧められ、2分割卵移植、38歳妊娠率は1割と説明を受け全て承諾した上で踏み切りました。採卵してもGVの未成熟卵が多く、2回目で念願の初受精卵2つ(全部で8個うち6つは未成熟卵)得たので期待しましたが、今回移植した卵以外は成長が止まっています。
1人目の時は採卵3回、G1の卵5分割を移植。移植1回で妊娠しており、卵の質は毎回悪いのですが着床率は悪くないかなという思いもあり、今回移植に踏み切ったという経緯があります。自然周期クリニックで、低刺激(レトロゾール服用、ゴナールエフ注射2回)法にて治療を進めていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2日目2分割胚は、私の通っていた病院では全廃棄でした。移植費用が勿体無いのと、仮に着床しても著しく流産となる可能性が高いので母体に負担がかかると考えられるからというのが医師からの説明です。

他人の成績は自分の成績ではありません。
そういう考えで一般にはしない独自の治療を進めているのですから、自分の体と受精卵を信じる以外に意味があるでしょうか。

確率がどんなに低くても、妊娠するときはします。

2019.10.27 17:32 1

ホタテ(秘密)

ホタテ様

お時間割いてコメント下さりありがとうございます。
本当におっしゃる通り、自分の身体と赤ちゃんを信じる、妊娠する時にはする。それ以外にないですよね。医師にも妊娠率が低くなる事を了承してくれるなら応じます。と念押しされての移植です。

今回の投稿は誰かに大丈夫だよ妊娠したよ‼️と背中を押し安心させてもらいたかったんだと改めて気づきました。誰かにお願いする前にまず自分と赤ちゃんを信じないことには始まりませんね。大切な事に気づかせていただきありがとうございました。

2019.10.27 23:18 0

しおん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top