HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 卵胞成長スピードが早すぎ...

卵胞成長スピードが早すぎ、5日めで13mm

2019.11.1 20:15    0 1

質問者: hoffさん(41歳)

言葉が不安な海外で不妊治療中です。AMHが低く刺激しても2-3個しかとれないため、刺激無しでやることにしました。本日生理5日目ですが、卵胞が13mm(と9mm)。生理3日めでのE2値が高め?なので問題無い、今日から連続してmenogonともう一種別の注射を打つ(排卵を抑えるため?質もよくすると言われた気がするが不明)、と言われましたが、注射も想定外だったし状況が理解できず、断って出てきてしまいました。注射が嫌なら8日目に再度エコー、でも排卵済みかも、と言われました。

このような周期は諦めた方がよいのか、またエコーに行って「どのような状況なら希望が持てるのか?」、等、アドバイスいただけないでしょうか。41歳、一周期も無駄にできない年齢ですが、採卵回数も多く費用も高いので、あまりに無駄とわかっている採卵は避けたい気持ちです。よろしくお願いします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言葉がわからない環境での不妊治療は大変ですね。

何回目の採卵になるのかわかりませんが、刺激法を変えたばかりなら、医師の提案に従うのも1つだと思います。日本で治療する私はそうしていました。不妊治療は「採卵できなかった」という結果も「この刺激法は自分には合わないようだ」という大事な治療成果なので。

ただ、今回治療途中で医師の提案を断ってしまったのですよね…8日目のエコーの結果で採卵するかどうかを決める以外に方法はないように思います。無刺激なら費用はエコーにかかるだけですよね。エコー費用も惜しいと思うなら、今周期は治療中止にして生理が来るのを待ちます。

排卵してしまっていたら採卵はできませんので、生理待ち。排卵前なら、再度医師に提案を求め、それに従うのがいいと思います。
信頼できない医師にかかるのはお金も時間も無駄だと思います。

2019.11.3 00:32 1

メロン(35歳)

コメントする

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top