HOME > 質問広場 > 妊活 > 今後の妊活について

今後の妊活について

2020.1.11 17:25    0 1

質問者: あやさん(29歳)

はじめまして。29になったあやです。
わたしは昨年5月に結婚式を挙げ、6月から妊活を始めました。一周期めは授からなかったので、そこから基礎体温をつけはじめました。8月に妊娠がわかったのですが、9月に10週で繋留流産となってしまいました。
その後、生理を1度見送りました。術後はなかなか周期も安定しないこともあり、きちんと排卵しているか不安になったので、11月末にタイミングを産婦人科で指導してもらいました。その周期はダメで、12月の周期はまたアプリと基礎体温のみの妊活でしたが、先ほど生理が来てしまいました。
今日はずっと落ち込み、泣いていましたが、このままではと思い、いろいろ検索をしています。

旦那と相談もしますが、今周期はどういうふうに妊活をしようか迷っています。
産婦人科などで卵胞チェックをしてもらう、排卵検査薬を使ってみる、基礎体温は計らず、妊活のことは全く考えずにトライしてみる、不妊専門クリニックに行ってみる…
いろいろなことが頭を回り、困っています。意見をください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10週での流産、つらかったですね。
まさに、その「今後どうするのがいいか、どんな方法があるか」を病院に相談に行くのがいいのではないでしょうか。

・卵胞チェック
・精液検査
・卵管造影
・フーナーテスト
あたりをして数周期したら、特に問題がなければ妊娠すると思います。

基礎体温は生理周期がある程度定期的なら、排卵日前後〜高温期にはいるところまでが記録できていたら他はぼちぼちでも大丈夫です。
周期が安定しないなら、ちゃんと記録しておいた方がいいです。ガタガタなこともあなたの大事なデータなので。

いつまでに一人目が欲しいのか、兄弟は何人欲しいのか、治療への抵抗は夫婦それぞれどのくらいあるのかくらいは、現時点で押さえておくといいですよ。

2020.1.11 22:03 2

たまこ(32歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page