HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > コロナを甘く見る上司

コロナを甘く見る上司

2020.4.22 22:49    3 0

質問者: 助けて〜さん(24歳)

職場の女性上司Aの言動でまいっています…。

テレワークも可能な部署なんですが、Aが社長に「テレワークは準備も大変なので、やる必要はない」と進言。それが通りました。未だに出社しています。

緊急事態宣言後のある週明け、Aが趣味のカルチャースクールでの話題を同僚男性Bに話しているのが聞こえました。
しかも内容が、近所のコロナ感染者をスクールの仲間が特定したとか何とか…。
Bが「カルチャースクールなんてまだやってんの?今はヤバくないのか?」と尋ねると、Aは「少人数だし、みんな感染者とは接点がないとわかったから大丈夫」と平然としていました。むしろ「みんな情報持ってて、詳しくてね〜」と、嬉々として話していました。

え、そこ?

もう感覚がズレまくっていて、怒りを通り越して呆れてしまいました。
3密のスクールで噂話をぺちゃくちゃやっている光景が目に浮かびました…。

Bは「気をつけろよ」と注意しただけで、私は心の中で「もっと強く言えよ!」と叫んだだけ…。

情けないですが、社長への進言が通るくらいの人なので、私ごとき部下は何も言えません。

テレワークにもならないし、自分がいくら気をつけていても、上司がこれではストレスもリスクも高まる一方です。

皆さんの周りにも意識の違う人いませんか?
これが家族や友人ならはっきり言えるのに〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page