HOME > 質問広場 > 妊活 > 46歳で妊娠は難しいですか?

46歳で妊娠は難しいですか?

2020.4.23 20:05    1 4

質問者: ゆんゆーうさん(46歳)

現在、46歳ですが2人目を希望しています。
生理周期は順調なのですが、最近生理の量が少なくなってきています。
2年前に妊娠したのですが、事情があり中絶しました。40代で生理の量が少なくても妊娠に繋がった方がおみえでしたらアドバイスお願いします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現実的には厳しいですよね。
2年前に出来た。もう2年も前の話ですよ。24歳と26歳の違いじゃないんです。
生理が順調だから妊娠出来るかは何の根拠もありません。

第二子希望がどの程度のなのかわかりませんが、行き着く先卵子提供もありますし、可能性はなくはないです。
自然妊娠で出来ればーぐらいなら、試し続ければいいでしょう。
卵子提供までいかなくとも、本気で欲しいなら、どこにお住まいかもわかりませんが、遠方でもまずは受け入れてくれる病院を探すのが一番だと思います。

個人的には子望む両親は応援したいですが、どのような状況なのかわかりませんが、もし授かった後のお子さんのことも考えなければならない年齢かと思います。
あなたも旦那さんもずっと健康ではありませんので。

2020.4.24 07:19 9

神様じゃない(秘密)

コメントする

生理の量は内膜の厚みだけでは決まりません。
生理の量が少ないから妊娠しないと思っていらっしゃるなら、それは違いますよ。

1番上の義姉が40歳過ぎて3人目が欲しくなったらしいですが、化学が多く流産もあったようです。でも43歳の今妊娠中期まで来ています。
あとは、ママ友も40歳過ぎて2人目が欲しくなったらしく、44歳で妊娠して45歳の誕生日目前で出産しました。ママ友も化学や流産は何回かあったようです。

外国の加齢が遅い遺伝子を持っていると推測される種族でも、45歳以上の出産は0.3%ぐらいだったと何かで読みました。
高齢でも妊娠はわりとできるんです。でも流産する確率の方が遥かに高いので出産となると厳しいです。
スレ主さんが、妊娠はするけど出産までがなかなか、という状況なら、高齢ですから期限を決めてタイミングで頑張られたらと思います。
妊娠が難しいとなると、残念ですが、生理があっても受精して育つ卵は排卵できていないと、気持ちを整理していくことを考えた方がいいかも知れません。

2020.4.24 14:06 5

イチゴ(28歳)

コメントする

妊娠はできても、出産は難しいと思います。
2年前に中絶した時に、また妊娠できるから…などと思えましたか?当時だってこれが最後かもしれないのにって思いませんでした?

46歳でもお子さんが5人と6人とかいて排卵が止まっていた期間が長かったりしたら違うでしょうけれどね…

2020.4.25 13:00 4

ねこ(32歳)

コメントする

私の友達不妊治療してて、やめた途端自然妊娠しました。
もうすぐ46歳って時、出産しました。

例として書かせていただきました。

2020.4.25 22:19 1

しょう(49歳)

コメントする

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top