HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 自分のこと嫌いです

自分のこと嫌いです

2020.9.3 09:06    4 1

質問者: 変わりたい子さん(45歳)

自分のこと好きな人いますか?

みなさんは仕事に何を求めて働いていますか?

45才パートです。
今人間関係で仕事に悩まされて辞めようと思っています。
私は周りが気になるタイプだと思います。
職場では周りの人に見られてる、ちゃんとしなきゃと思えば思うほどミスをしてしまい、ボスにいじめのような扱いを受けるようになりました。
でも私はボスもミスするくせに自分のことは棚にあげてと家ではボスの文句ばかり言っています。
そんな私なので辞めると言ってボスにますます阻害されるのではと悩み辞めることすら言えません。

ご近所、子どもの母親たち、職場の人たち、誰かと接する度に「なんであんな態度されたんだろ、私なにかした?」「なんであんな言い方するんだ」と、とにかく人の行動言動が気になって仕方ありません。
だんなですら考えることもあります。

そんな自分が嫌いです。
くよくよして悩まなくていいことまで悩んで、人のせいにして文句ばかり言ったり。

仕事も私は人間関係さえよければ忙しくても時給が安くてもいいと思っています。
自分には信念がありません。
今さらの歳ですが、やりたいこともやりがいも趣味もありません。
毎日悩んでまた自分が嫌いになります。

みなさんは仕事に重視するのは時給ですか?
やりがい?時間?とかですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体力的に辛いのはまだ我慢できますが、人間関係で辛いのは辞めたくなりますね。
以前働いていた職場の上司に私は何をしても怒られました。先を読んで動けば怒られ、言うとおりにしたらそうじゃないと怒られ。その上司が移動になり平和になりましたが、そういう変な上司、同僚はいますよね。
ですが、そんな上司のお陰?なのか、今の職場で私は凄い人扱いされました。パート枠で働いていましたが、社員にしてもらいました。
主さんはどこの職場で働いてもターゲットにされたりしてきましたか?
そうじゃなければ職場を変えたらいいだけだと思います。
モジモジ、ハキハキしていない、動きが遅い人はイラつかれるのか、ターゲットにされる傾向にありますよね。
堂々としてメモを取ったり、分からないことはしっかり聞いたり、とにかく仕事を覚えることだと思います。

後、私の場合ですが、小奇麗にして明るい挨拶を心がけることでなめられなくなりました。
暗い、清潔感がない、地味で声が小さい人は怒られる傾向にあります。

やりがいか自給かとのことですが、職場の雰囲気じゃないでしょうか?
そこまで自給が変わる場所もないと思うので。
本当に人と関わることが嫌いな人は、寮のご飯支度、パチンコ店の夜の清掃、ビル・銭湯の清掃、短期、単発バイトのみを探して働いている人もいます。

ストレスを抱えて仕事するよりは、楽しく働ける環境の方を私は優先します。

今の職場辞めてよいところが見つかれば毎日楽しく生活できると思います。ストレスは体によくないので無理しないでくださいね。

2020.9.3 14:33 6

栗(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page