HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬はいつ頃つかえ...

妊娠検査薬はいつ頃つかえばいいの?

2001.8.7 13:39    0 2

質問者: ガッちゃんさん(26歳)

はじめまして。 
妊娠検査薬っていつ頃使えばいいのか教えて下さい。
私の生理周期は33日ぐらいなのですが、先月は40日目に生理がきました。 それまではほとんど遅れることなくきていたから、もしかして妊娠したかなと期待したのですが・・・ 毎月生理がくるたびに旦那とガッカリしています。
今月も今日で38日目になるのですが、まだ生理がきません。今度こそ!!と
思うのですが、検査薬を使って反応が出なかったらショックなので、まだ買え
ずにいます。4,5日前から時々下腹部がキューっと痛くなります。先月も同じような症状があって生理がきました。また、妊娠出来なかったのでしょうか?誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ妊娠もしたこともないので、
生意気なことは言えませんが、
友達にいろいろ話を聞いたときに、
(ちなみにその友達は2児の母です。)
「妊娠すると腹痛はないはずだよ。」
って言ってたのを思い出しました。
(人それぞれだとは思うのですが・・・)
とりあえず、2週間ぐらい待って
それでも来なければ検査薬を買うなり
お医者さんに行ったほうがいいと思います。

あかちゃん、いるといいですね(^^)

2001.8.7 16:46 8

てる(27歳)

はじめまして!!小鳥です♪
私は、妊娠前に生理痛のような下腹部痛がありましたよ。
生理来るのかと思ってたら、妊娠してました!!
生理予定日の、1週間後が一番確実だと思いますが、私は2日後には陽性反応が出てました。それは人によって出る人と出ない人がいるようですよ。

妊娠してると良いですね!!祈ってます☆

2001.8.7 18:18 5

小鳥(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top