HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が10日遅れています...

生理が10日遅れていますが検査薬は陰性ですが?

2007.4.27 16:16    0 2

質問者: ももさん(29歳)

今月の生理予定日より10日程遅れているので、妊娠検査薬を試しましたが、結果は陰性でした。
基礎体温はつけていないので、排卵日、高温期の期間などわかりませんが、今朝は高温(36.87℃)でした。
このような場合、どのようなことが考えられるでしょうか??妊娠している可能性もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさん、はじめまして。私も現在二人目を妊娠して、今7週目に入ったところです。ご質問を読んだところ、基礎体温をつけていらっしゃらないということなので、ももさんの排卵のリズムが分からないので、何とも言えませんが・・もし、排卵が遅れたとすれば、生理も遅れると思います。今の時点で陰性ということであれば、排卵が遅れた可能性が大ではないかと思います。もうしばらく待って生理が来ないようなら、検査薬の陽性、陰性にかかわらず、一度受診してみるのも良いかと思いますよ。あと、基礎体温をつけると、自分の排卵や高温期の長さなどのリズムが分かるので、もし、妊娠でなければ、是非、次周期からはつけてみては、と思います。

2007.4.28 01:01 15

さと(35歳)


さとさん、お返事ありがとうございました。
今日、生理がきました。。。
今月は風邪をひいたりしていたので、ホルモンバランスが崩れて、排卵日も遅れていたみたいですね。しかし、こんなに遅れるとは・・・
早速、基礎体温つけていこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

2007.4.28 23:10 10

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top