HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微したたまごがなくなり...

顕微したたまごがなくなりました。

2022.12.8 20:17    12 0

質問者: Mayさん(36歳)

初めて相談させていただきます。
不妊治療をはじめて、6年ちょっと。すでにアラフォーにさきさしかかっております。
タイミング、人工受精は数知れず
採卵4回し、移植も7回を数えましたが、
一度の流産を経験したのちは、
一向に妊娠する気配もありませんでした。
当初は男性不妊。しかし色々な手を尽くし改善されてきました。
それでもなかなか妊娠しない事実に、「何かあるはず」と
4回目の転院を決意し、この病院でもしかしたら原因がわかるかもとのところまできました。
転院後、スケジュールもスムーズに進み
採卵にむけて、自己注射、通院と
仕事もちょうど忙しいなかでしたが、なんとか乗り越え本日採卵をしました。
今までで一番多く13個とれ、諸々の状態をみて
顕微を8個と多めにすることにして帰宅しました。
ここでは局所麻酔のため、採卵中もかなり痛く
帰宅してからもスムーズに歩けないほど痛んでおり
自己注射も慣れた頃でしたが、今までで一番痛く
今後はもう、採卵したくないとまで思い休んでいました。
採卵から6時間ほど経ったころ、病院から電話がかかってき言われた言葉が
「顕微した8個を機械に移すときに落としました。この8個は使えません」とのことでした。

今回AMHも検査で数値が低くなってることが判明し
タイムリミットも覚悟してたので
この病院側のミスが、本当に許せなくやるせない気持ちでいっぱいです。

後日主人と先生、培養土と話すことになっていますが
何をどうしたらいいのかわかりません。
のこりの体外の5個も受精するかわからないし
採卵まで、通院、注射、仕事との両立を乗り越えてきたのに
このミスはありえないと思っています。

反面、人の手だからミスはあるし
残りの5個にかけるしかないのかなとも思います。

こういった場合、病院側にたいしてどう対応したらいいのでしょうか?
こんなことってあるんでしょうか?
また気持ちの持ちようがわかりません。
何かアドバイスいただけると大変ありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top