HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温が28日も続いたのに...

低温が28日も続いたのに陽性反応が出ました

2002.12.24 13:58    0 2

質問者: 美渚さん(31歳)

こんにちは。
いつもここで元気をもらっていた者です。

最終月経開始日は11月8日で12日に思い切り体調を崩し
3日ほど寝込んでしました。
そのせいかいつまでたっても体温が上がらず
(いつもは遅くても17日目までに排卵していた)
諦めていたのですが32日目あたりから本格的に
高温期に入り現在に至ります。

体温は28日目まで低温、29日でいったん上がり
また下降して再度上昇、ずっといつもの高温期より高かったです。
4日ほど前から下腹部痛があり2日前から
胸も痛くなりました。
まだ本格的に高温期になって16日目でしたが
(周期で46日目)くっきり陽性がでてまだ信じられません。

14ヶ月前くらいから通院を始め、その間転院したり
お休みしたりと色々ありましたが
今回は体調を崩したこともあり治療はしていませんでした。
続けていたのはルイボスティー(温めて)だけです。
豆乳もサプリメントもグレープフルーツも
全部やめてしまっていました。

私は抗核抗体持ちで(80倍)まだ病院には
行ってないのでまだ手放しで喜べる状態ではありませんが
こちらにはお世話になりましたので報告させて頂きました。

また、こんなに遅い排卵なので不安もかなりあります。
遅い排卵でも無事出産なさった方などのお話も
お聞きできたら幸いです。

長いのに読んでくださってありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

低温期が28日も続いても妊娠されたそうですが、
美渚さんの低温期がどのくらいなのかもし宜しければ
参考までに教えて頂けないでしょうか?

というのも、私は体温が凄く低いんです。
今回は低温期が殆ど35℃台この前は、35.65まで
下がりました。

子宮内膜症があり、妊娠を第一に考えて
病院に通っていましたが、排卵確認や基礎体温
がストレスになり、体に病気ではない異常が
出てしまい、病院も基礎体温も先生の勧めから
先々週ぐらいから辞めました。

でも、気になってしまって先週の月曜日と金曜日に
計ってみました。
先々週の金曜が排卵だったので、先週の月曜日は、
36.5度台になり何時もの高温期だと思ってましたが、
先週の金曜日に計ってみたら、36.1度台でした。
36.1度とは、いつも生理になる時の基礎体温なので
びっくりしました。

でも、生理予定日は26日なので生理にしては1週間早すぎます。
まだ生理はきていませんが、もう望みは薄いです。。。
でも、そんな中この投稿を見つけました。

いつも排卵後は、ルトラールを飲んでいるせいか高温期は36.5〜36.6でした。
いくら薬を飲んでいないからといって、高温期が36.1度だなんて。。。

今回も無理かなぁ。。。

2002.12.24 19:16 9

♪(25歳)

♪さん、ありがとうございます。
昨日無事胎嚢が確認できました(4w6d)

私の体温ですが普段から高めなので
参考になるかどうかわかりませんが
低温期は36.3〜36.5度で
高温期は36.75〜37度でした。

体温は私の場合は逆に測らないことの方が
ストレスになっていたので
(今の体温の状態を知らないことへの不安が強いため)
治療お休み中もずっと測っていました。

最近は寒いですしそれも関係あるかも知れません。
大切なのは体温そのものより
低温と高温の差だとも聞いたことがあります。

平均して0.3〜0.5くらいあれば、と。
でも私もそんなうまくはいかない周期もありましたし
高温期も普段はかなり短いです。

不安があれば受診なさるのをオススメしますが
ストレスになるのも辛いですよね。

役立たずですみません・・・。
一日も早く♪さんのもとに可愛い赤ちゃんが
やってきますように☆

2002.12.26 13:38 8

美渚(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top