HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のお腹の張りが辛い

高温期のお腹の張りが辛い

2002.12.24 14:23    0 1

質問者: ぽちさん(35歳)

こんにちわ。
ぽちと申します。いつも、こちらでお世話になっています。

只今、AIHを済ませ、今回もダメかな〜でも、奇跡が起きないかな〜と
子供が授かる事を祈っています。

今、高温期に入って1週間が過ぎたところなんですが、
いつも、高温期に入ると、お腹がすごく張って、いつもはいているジーンズが
すごくきつくなってしまいます。
先日は、張りがきつくて、お腹に嫌な感じがあったのですが、
いつもの事と思って食事をしたら、じわじわとお腹の嫌な感じから
腹痛(お腹全体が痛かった)に変わって、苦しい思いをしました。
今も、何となく痛いような・・。とにかく辛いです。
このお腹の張りは卵巣が腫れているせいなのか・・
ガスのせいなのか・・。
ちなみに、病院の先生は、排卵後に卵巣が腫れていると言っていました。
が、特にお腹の辛さに関して対処はしてくれていません。

皆さんはどうでしょうか?
私と同じような経験のある方は、こんな時、どの様に対処しているのでしょうか?
よろしければ、お返事をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
不妊治療暦7年のちりです。
私も今高温期です。右卵巣あたりがチクチク痛かったり、腹部全体が痛かったりしています。ぽちさんとまったく同じ症状なので便乗してでてきました。

私は、数ヶ月まえにIVFを受けたのですが、それ以来時々痛みます。
それも卵巣あたり、卵管?かは分かりませんが、今までになかった痛みなので
心配です。
いままではいていたGパンが入らないのもぽちさんと同じです。
治療のせいでホルモンの状態が狂ってしまったようです。

心配なので病院にいってみようかとも思っていますが、お腹が張るのは先生もしょうがない・・・というだけですよね。
ウエストが随分太くなっているし、何よりも痛いのが辛いです。
このまま、我慢していると治るものなのか、それとも卵巣になにか障害があるのか知りたいです。

ぽちさん、答えになってなくてごめんなさい。



2002.12.25 21:58 23

ちり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top