HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細菌性膣炎になったことの...

細菌性膣炎になったことのある人教えて下さい。

2001.8.9 15:34    0 3

質問者: すずさん(秘密)

2001年になってから最悪です・・。
ストレスからいろいろな病気になってしまって・・。
尿路結石の時にはお返事下さったみなさん!本当にありがとう!
さて、尿路結石も知らない間に石が出たらしく、死ぬほどの腹痛が無くなって喜んでいたのもつかの間、あそこのあたりがモジモジし出して、婦人科で「雑菌性膣炎です。」と言われました。ひどい時には痛くて座ってられない!日常生活も支障をきたす程っ。
6月末から1ヶ月以上にも及ぶ治療(週1の洗浄、膣剤、抗生物質の内服、軟膏)でようやく雑菌が無くなりました。が、今日「カンジタになっている」と言われ、10日〜14日通院することになりました。
家族には、1月からのあまりにも長い病院通いに「ストレスからいろんな病気になってるんじゃないか?心療内科に行った方がいいのでは・・?」とか言われ出しました。膣炎ってこんなに治療にかかるものなのでしょうか?それとも家族が言うように、治りにくい要素が私自身にあるってことなのでしょうか?
経験のある方、どうか教えて下さい!真剣に、病気と縁を切りたいんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずさん、こんにちは。
膣炎ってイヤですよね。私も何度か経験があります。
治療に1ヶ月かかったのは少し長いような気もしますが
カンジダと雑菌が同時に増えてしまう事は珍しくないようです。
どちらも元気なときにも体の中に存在している菌が
体が弱ったりすると勢力を増して炎症を引き起こすんです。
だから、こどもでもお年寄りでもなるそうです。
すずさんの場合は、体がとっても弱っていたから
治るのに時間がかかっているのではないでしょうか。
また、かかりやすい人は何度もなりますが、繰り返すうちに
抵抗力がついてかかりにくくなるとのこと。
それに、不妊などの後遺症がのこることもなく
妊婦さんでも治療できるものらしいです。
きちんと治療したら治るんですから、あまり心配しないで大丈夫ですよ。
わたしも、「あらやだ、またなっちゃったかしら?」って
すぐに病院に行くようにしたら2週間くらいで治りました。

2001.8.9 19:17 10

ねこ(26歳)

  簡単に書きます。
 雑菌が減ってきたから,カンジダ菌も増えやすいらしい、
妻がはじめて妊娠した時に、カンジダになりました。
 そのとき解かったのは、結局本人の体調(体力)が全てだということ
特に腸関係で、大腸の調子を整える事で解決するぐらいです。
 具体的には、玄米と野菜をかなり採ってください。
       乳製品と牛肉はいっさいやめたほうがいい!
       30センチ以下の魚、小魚,大豆系で蛋白カバー!
 これが根本治療だよ! 対処両方は必要だけど,マイナスも多いよ!

 

2001.8.10 02:16 12

わくわくAkira(秘密)

ネコさん、Akiraさんお返事ありがとうございます!次々病気になるので、どうして私ばっかりって気弱になっていたのですが、おかげで励まされました。病院のお盆休みがあって、まだ治療5日目ですが完治するまでがんばります!
Akiraさん、野菜は好きなので野菜と魚中心で食事も気を付けますね。ところで乳製品って、健康の為に毎日1本ミルミルを飲んでいるのですが、ミルミルって乳製品なのかなぁ・・?

2001.8.17 22:31 9

すず(秘密)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top