HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ほくろを取りたいが・・・

ほくろを取りたいが・・・

2002.12.25 18:58    0 3

質問者: パールさん(秘密)

顔のほくろ除去を考えていますが、いろいろ心配もしています。失敗がないとは言いきれないし、取ってもまた出てくる、と聞いたこともあります。ほくろを取った経験のある方、情報、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は20歳のとき、おでこの左上にあったほくろを取りました。
大きさは直径5ミリほどあり、小さい頃からとても気にしていて、
ちょうどその頃に「大きくて盛り上がったほくろは危険」と聞いたので、
思いきって取ることにしたのです。
どこで取ればいいの?っていろいろ調べたら、総合病院の皮膚科で、
保険が適用できると聞いて行ってみました。
そうしたら「これならすぐ取れます」と言われ、その日の診察で
すぐに取ってくれました。
手術(?)は20分ほどだったと思います。
麻酔もしたので全然痛くありませんでした。
数日間はガーゼを当てていて、3日ぐらいで抜糸しましたが、
手術の翌日から化粧や洗顔もOKでした。
冬だったためか、化膿することもなく、今は跡もほとんど残っていません。
きちんとした医療機関で取ってもらうことをオススメします。
(はっきりは憶えてませんが、たしか保険適用で5000円ぐらいだった
気がします)
気にしていたほくろがなくなって、髪型のアレンジもできるようになり、
(以前はほくろを隠すようなヘアスタイルばかりでした)
気持ちも前向きになりましたよ。

2002.12.26 11:55 9

理恵(27歳)

5、6年前に5ミリ前後のほくろを2つ取りました。
美容外科でしたので、10万くらいかかりましたが、
今は保険が効く病院などいろいろなところで処置ができるようなので
そんなにかからないと思います。
麻酔をするので、手術中やその後も痛みはほとんど感じませんでしたよ。
私の場合は2つともまた出てきていて、どれくらい大きくなるかわかりませんが、取ってよかったと思っています。

2002.12.26 23:03 6

とくめい(秘密)

3年前に美容皮膚科で泣きホクロをレーザーで取りました。
取った後は、ニキビ跡位少し窪んでいましたが、今は肉が盛り上がっていて全く分かりません!

2ミリ位の小さなホクロで、保険不適用で5000円位。バチバチッとレーザーを当てて1−2分で、かなり拍子抜けした思い出があります。塗り薬はもらいましたが、翌日からはその上からファンデーションを塗ってもOKでした。

手術直後は、日が当たらないほうがよいそうなので、取るのは冬をお勧めます。こんなに簡単ならば、悩まずにもっと早く取れば良かったというのが、私の感想です。

2002.12.26 23:31 9

みっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top