HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊で整体に通おうかな。

不妊で整体に通おうかな。

2001.8.14 17:57    0 2

質問者: みるこさん(秘密)

13ヶ月クリニック通いをしていてAIH迄進んでいますが毎回撃沈しているみるこです。美容整体の中でご懐妊コースというのがあり、整体で妊娠しやすい体を作ろうみたいなのがあったので通ってみようかなと思っています。
実際に普通の整体で骨の様子で「お子さんいないでしょ」ってズバリ当てられたひともいるし、実際のところどうなんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるこさんこんにちは。
骨盤が歪んでいると妊娠しにくいってよく言いますよね。イスに座った時に足を良く組む人は骨盤が歪んでいるとか・・・。私はイスに座ると必ず足を組んでしまいます・・・。
ご懐妊コースなんていう整体があるんですね!!料金が安ければ私もやってみたいなぁ〜。。 きっと骨盤のゆがみを治すんでしょうね。

なんだかお返事になっていなくてごめんなさい。

2001.8.15 15:51 6

めめちゃん(秘密)

みるこさん、こんにちは。
掲載から大分日にちが経ってるのでひょっとしたらもう整体に通ってるでしょうか?
私は不妊治療1年たったところで整体に通ってみたら通いはじめて1ヶ月経たない頃に妊娠できたんです。

ちなみにその“整体”は懐妊コースとかじゃなくて“X脚の矯正”です。
骨盤も整えてくれるとのことだったので思い切って通ってみる事にしたんですよ。
たまたまかもしれませんが、私は効果があったと思ってますよ。

2001.9.1 06:14 9

まこちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page