HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘で悩んでます。。。

便秘で悩んでます。。。

2001.3.2 09:40    0 2

質問者: あこたんさん(秘密)

教えてください!!!
便秘の時に聞く食事とか、食材などなど・・・。

一応、干し芋やら、ヨーグルトなんかは食べているのですが。
お腹が張るだけで、よけいに苦しくなります。

なにか、いい方法はないでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビフィールおすすめです。
 私もかなりの便秘症でしたが毎朝飲み続けたところ治りましたよ。
 後以外にも納豆も効果あります。納豆は老化防止になると聞きます
 試してみて。

2001.3.2 20:01 5

あき(秘密)

私は2年ほど前に痔で松島病院という病院に入院しています。そこの病院では便秘や下痢は痔の天敵と教えられました。そこで、便通を良くする、楽にするには規則正しい食生活と私生活、あと水分を十分とる良い。と言われました。ただ飲み物なら何でもいいのではなく、お水や牛乳がいいそうです。お茶だと尿になってしまうので、一番いいのはやはりお水なんだそうですよ。肛門の出口付近の便は固くなっているので便秘のときの便は肛門を傷つけてしまうこともあります。入院しているとき同室だった方は「スリムどかん」という漢方薬を飲んでいたそうです。その方はその漢方薬のおかげで毎日一日に2回は便が出るそうです。理想的な排便は5分以内で、食後に出る、というのなんだそうです。あと私の場合はグレープフルーツを食べると出ます。どうもお腹との相性があまりよくないようで、下痢とまではいきませんが、少しゆるめの便が出るので、今日でなかったというときはよく食べたりしてます。

2001.3.3 01:28 8

アサミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page