HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の正確さ

妊娠検査薬の正確さ

2001.8.15 21:43    0 2

質問者: ゆーたんさん(26歳)

2回目の登場のゆーたんです。
結婚して3年目、不妊治療歴半年です。
クロミッドを飲みながらタイミング療法をしています。
排卵するであろうという時には、注射もしています。
ふだん、病院の予約は、この注射をうった2週間後。
そして、先週の金曜は病院の日。診察前に採尿。診察。
ん?今日は診察台のある方向から名前が呼ばれない。
なんて、思っていると看護婦さんから名前が呼ばれ、
「残念だけど、今回はおしっこから反応がでてこなかったわ。
たぶんそのうち生理がくると思うから・・・
生理がはじまったら、また予約とってくださいね。」
ええええぇぇ!!!!!!
あたしは、血を見るまであきらめたくないのに、
内診なし!?超音波もなし!?
たしかに、市販されている妊娠検査薬にも、「99%の正確さ」
なんて、明記されてるけど、まちがいないの!?
そんなに、検査薬ってイッパツで「白」か「黒」か
決まっちゃうの。やだよぉー、あきらめてくないよー!

長い前置きになっちゃいましたが、1週間たった今でも
生理はきていません。
どなたか、陰性だったけどおめでたになった方、
またいろんな知識のある方、ぜひお話聞かせてください。
長々すいませんでした(^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆーたんさん、はじめまして!
私が妊娠した時は、生理予定日に市販の検査薬クリアブルーで
陽性反応が出て、少し出血があったのですぐに産婦人科を受診
しました。でも病院でした尿検査では反応が出ず、先生も
「最近は、市販のものの性能が良くなってるからね。」って
言われてました。翌週病院でもう一度尿検査をしたら陽性反応
クッキリ出ましたよ!ですから、ゆーたんさんも生理予定日を
一週間程過ぎているようなら、一度市販の検査薬で調べてみると
良いのではないでしょうか。妊娠してるといいですね!!

2001.8.16 15:22 6

マナ(27歳)

マナさん、お返事ありがとうございました。

今朝、お腹の痛さで目がさめ、うっそーと思いながら、
トイレに行ったら、「出血」してました。
がっかりです!
また、一から出直しです・・・。

2001.8.17 15:41 7

ゆーたん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top