HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週目の出血

妊娠6週目の出血

2001.8.17 13:31    0 3

質問者: さくらさん(26歳)

皆さんこんにちは。
前回の流産を乗り越えやっとあかちゃんができました。
だけど、ここ3日間出血がありとても不安な毎日を送ってます。
出血がありすぐに病院に行きましたが今週いっぱい様子をみて
よくならないようだったら来週から入院しましょうといわれました。
真っ赤な出血は出なくなったのですが、茶色い出血が出たりでなかったり・・・。
そして、心配なのが茶色い血と一緒に伸びるおりもののようなものが
一緒に出てるんです。
もしかしてもうすでに流産してしまったのかと思うととても心配で・・・。
病院に行った方がいいんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。
ちょっと状況が似てたので...私もかなり落ち込んでいます。
私は妊娠検査薬で陽性がでて、そろそろ病院に行こうかなと思っていた矢先
生理が始まったような出血がありました。
あわてて病院に行きました。最終生理から数えると6週目らしいのですが、正常に妊娠しているかどうかも確認できず(子宮には何も見えず)、でも妊娠してる可能性がないわけではないので、様子を見ましょうということになりました。
お腹も痛くないし、このまま生理のような出血が続いたり、お腹が痛くなれば明日来てください、出血が止まれば来週来てください、ということでした。
初めてのことで不安で不安で泣いてしまいました。
周りには相談できる人が誰もいなくて。
妊娠したのを確認する前に流産してしまったのかな・・・。
お互い、無事妊娠してることを祈ります。

2001.8.17 19:20 11

いりな(28歳)

私も5ヶ月と7ヶ月のとき出血しました。同じように2〜3日出血が続いてその後に茶色い出血がありました。でもこれは子宮内で一度出血して、出血が止まっても以前の血が残っていて出てきているだけなので大丈夫、子宮にも吸収されていくから、と説明を受けました。(意味分かります?言葉の使い方が下手ですみません)だから大丈夫!でも流産しやすい体質かもしれないので、なるべく安静にして、赤ちゃんに無事会えるよう体調を整えてください。

2001.8.17 20:46 26

どれみ(29歳)

いりなさん・どれみさんお返事ありがとうございます。

わたしもいりなさんと同じでおなかも痛くなく出血だけが続いています。
とても心配ですが、どれみさんのお話を聞いて安心することができました。

流産の経験がありますが、この経験こそは慣れることなんてできません。
涙が自然と出てきてしまって・・・。
母になるのだからもうちょっと強くならなきゃいけませんよね。
なるべく安静に安静にを心がようと思います。

いりなさん
お互い無事に赤ちゃん育ってるといいですね。
出産予定日は近いかなぁ?

どれみさん
どれみさんの「大丈夫!」に勇気ずけられました。ほんとにありがとっ。

2001.8.18 10:02 15

さくら(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page