HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新聞の勧誘に困っています

新聞の勧誘に困っています

2003.1.6 17:32    0 10

質問者: にゃんさん(26歳)

新年早々、新聞の勧誘に困っています。うちは読まないので取っていないのですが、かなりしつこいし!!おねーさんと気安く呼んでだらだら話し止めないし・・・玄関にお断りはってもくるし!!ガツンと一発止めてやりたいって感じです。なにか良い方法ないですか・・・半分おちょくりはいってるから、余計に腹が立ちます!!たすけて〜〜〜〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして りおんです 
うちも 前住んでいたときの場所でものすごーくしつこくて
女だと なめてかかるから 全然だめで 結果夫が直接販売店に電話して
がつん!!と
一喝してもらいました そしたら なくなりましたよ
そして 現在は引越しをして  今度は新聞勧誘が来なくて・・・
購読申し込みしてしまいました
ちょっとくやしいですが 男の人にたのんだらいかがですか?

2003.1.7 11:09 8

りおん(30歳)

こんにちは

うちも新聞取ってません
断りの文句は「主人が日経を取っています」と言うと、みんな帰っていきます

2003.1.7 11:26 7

ととこ(34歳)

りおんさん、ととこさんお返事ありがとうございます。本当女性だからって相手は強気ですよね・・・今色々対策思案中です!!主人のも話したのですがあんまり真剣に受け止めてくれないので自分で何とかしなきゃってかんじです。
でも、参考になりました。ありがとう☆

2003.1.7 12:53 9

にゃん(26歳)

新聞の勧誘、ほんっと〜にシツコイ! ですよね。

我が家では「英字新聞しか読みませんから」って言って断ってます(笑)。いつもあっさり引き下がってくれます。拍子抜けするくらいです。インターフォン越しにしか会話しない、絶対に(チェーンをつけていても)玄関のドアをあけない、というのも大切かな。

ちなみに私は学生時代、1ヶ月ごとに契約を更新して、チケットや洗剤をしこたまゲットしていました。でも、ある時更新を断ったら玄関のドアを蹴られました。一人暮らしだったので、ちょっと怖かったな〜。夫は玄関口で土下座されて、仕方なく半年契約をさせられたことがある、といまだに悔しそうに話します。

勧誘員の人たちも仕事というのは分かるけれど、あまりにひどい勧誘をされると、そこの新聞のイメージまで悪くなっちゃいますよね。困ったもんです。

2003.1.7 14:03 10

もよよ(32歳)

  にゃんさん、はじめまして。
私も同じような経験があったので、思わずカキコしてしまいました。
まだ新婚の頃、何度も勧誘の人が来て困りました。女だと向こうも
強気じゃないですか...。いやらしい目をしたオヤジが、部屋の奥を
覗き込んで「ひとりですか?」と意味ありげに聞かれた事もあります。

  一番驚いたのはダンナが出た時に「お名前と電話番号だけ
教えてください。」って言われたんです。どうせ転勤が決まってたし、
しつこくて全然帰らないので名前と電話番号を教えると....。
なんとその勧誘の男は、自分で契約書に書き込みをしていて
「すみません。ココに印鑑だけ押してもらえます?」と言いました。
さすがにそれにはダンナも切れて、その場で契約書を破りましたが。

  最近はあまり勧誘は来ないのですが、ウチは「インターネットで
新聞を読んでいるので必要ありません!!」と言っています。
今のところ100%近い確率であっさりと帰ってくれますよ。

2003.1.7 14:56 9

パール(24歳)

にゃんさんがもう〆た後ですが・・・・。
「新聞セールス近代センター」というところがセールスの相談窓口になってます。(朝日、産経、読売、東京、毎日、日経)

〒101-0047 千代田区内神田3-17-5稲垣内神田ビル5階
   TEL 03-5294-2351 受付時間 AM10:00〜PM5:00(月〜金)
   FAX 03-5294-2354

販売店がわかれば、クレーム先はそちらでもいいと思うのですが。
今度勧誘にきたら「新聞セールス証」を確認してください。セールス証には
新聞名、氏名、登録ナンバー、顔写真がついたネームプレートです。


それをつけていない勧誘員は正規の勧誘員ではなく悪徳業者です。勧誘をして契約を取ったものを新聞の販売店に買い取らせるのです。

新聞の訪問販売では,法律で以下の行為が禁止されています。

* うそをついたり、故意に本当のことを告げずに、購読をお願いすること
* おどしたり、困らせたりして、購読をお願いすること

わたしも先月しつこい勧誘員がきて困りましたので、色々しらべてみました。お役に立てることができればと思い、レスしました。

2003.1.7 15:15 9

みかげ(31歳)

にゃんさん初めまして。
本当困りますよね。私は気が弱いのでイヤな目にあって来ましたけど、
「ウチは新聞は取らないんです。勝手なことすると主人にすごく!怒られるんです。」とビクビク気味に演技しながらいうと、不思議なくらいすっと引き下がりましたよ。
1度試してみてください。

2003.1.7 18:51 6

しるく(28歳)

にゃんさん。初めまして。

新聞の勧誘の断り方ですが私はいつも、『今、てんぷら揚げています』というと帰ります。うちの地域もほんとにしつこいです。

りおんさんとととこさんの意見もとっても参考になりました。

2003.1.7 19:15 9

みづりん(28歳)

うちは読○新聞が好きで、他の新聞勧誘が来ても断っています。
断る場合「うちは主人がジャイアンツファンなので〜」と、
言っています。
(単に私が日曜版の‘あたしンち‘が読みたいだけなのですが)(笑)
最初はすぐ帰ってくれてたんだけど、この頃しつこいので
「すみません〜駄目なんです〜、すみません〜」と、
優しく断る。ひたすらすみません、と謝ってね。
大事なのは、絶対、ドアを開けない事かな。
いざとなったらインターホン切ってしまえばいいし。

2003.1.7 22:02 11

くらら(秘密)

あれからレス下さった方。ありがとうございます!!同じようになった方がたくさんいることに、本当に嫌な勧誘に頭きますよね!!でも、相談センターがあるなんてしりませんでした。早速電話してみようと思います!!

ちょっと人相悪く乱暴な言葉を吐くような新聞屋なんで・・・・
(^o^)丿本当ありがとうございます!?

2003.1.8 15:53 8

にゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top