不正出血

2003.1.8 00:15    0 3

質問者: ぴよこさん(32歳)

みなさん、こんにちは。
最近変な出血が続いています。
色は黒に近く、液体ではなく薄い皮状のものです。←この表現で分かります?
(ナプキンに浸透しているということは液状のものも多少出ていると思うのですが・・・。)
ちょうど生理が終わる日のような出血が5日程だらだらと続いています。
前回の生理は10日前程に3日位で終わりました。
以前婦人科に行った時は、ホルモンのバランスがすごく悪いと言われたことがあります。
今回の出血もホルモンのバランスのせいでしょうか?
そろそろ子供が欲しいので、とっても不安です・・・。(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、まったく返答になっていないのですが、実は私も同じ症状なんです。確かにいつも排卵日前後に出血(おりものにまざってわりときれいなな血)があったのですが、今回はほとんどなく、安心していた矢先のことでした。血の色も、ぴよこさんと同じようなどす黒い色です。前回の生理から20日目ぐらいのことで、まさか、着床出血…っと不安でたまりません(私は今まだ妊娠したくありません)。ここ数日ショックなことがあって、体調が悪くなったのは確かです。でも、でも、そんなことで簡単にホルモンのバランスって崩れるのでしょうか。
インターネットでしらべたら、なんとなく着床出血の症状に似てるんですが…。もしそうなら、ぴよこさん、良かったですね。
私は…これからのことを考えると憂鬱で不安で眠れぬ毎日です。

2003.1.9 12:45 13

Kyon(25歳)

びよこさん、こんにちは。
私は病院に行く事をお勧めします。
子供を望んでいるならなおさらです。
ホルモンのバランスが悪いと子供を授かりにくいことが多いですし、妊娠してもそれを継続する為にホルモンはとても大切ですよ。
しかも年齢も32歳という微妙な年齢なのですから一度不妊の検査もしてみてはいかがですか?
年齢にしたがい卵も老化していくので早めが良いと思いますよ。
何か問題があれば治療しないといけないですし不妊治療はとても時間がかかります。
検査だけで3ヶ月、それから毎月治療したとしてもチャンスは正常に排卵したとして年12回しかありません。
35歳を超えると受精率が大きく下降しますし高齢出産になります。
40歳を超えると不妊治療をしてくれない病院も出てきますよ。
私も、びよこさんと同じ年齢の時に同じ症状が出て1度病院で診てもらってホルモンバランスが悪いものの特別異常なしで通院しませんでした。
でも、その後子供が出来ないので不妊検査をしたら色々と問題がわかって現在治療中です。
あの32歳のあの時もっと考えて不妊治療を早くすれば良かったと今は後悔していますよ。
妊娠は年齢との戦いでもありますから後悔のない選択をしてください。

2003.1.13 14:37 17

まきまき(34歳)

お返事ありがとうございます。
ぐだぐだ悩まないで、来週病院に行くことにしました。
ちゃんと調べないとこの不安がずーっと続くことになりますもんね。
自己判断はやっぱり危険です。ちゃんと専門家の指示を仰ぐことにします。
ありがとうございました。!(^^)!

2003.1.18 21:30 7

ぴよこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page