HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドでの治療

クロミッドでの治療

2003.8.4 22:27    0 4

質問者: 友子さん(34歳)

久しぶりにお邪魔しました。
今日、不妊専門に転院して初めての診察でした。
今まで他の病院で検査した事、タイミングで1年以上妊娠しなかった事などを伝えると、検査と平行して(今周期は、自然排卵で試します)来週期からクロミッドを出しましょうか?と言われました。
クロミッドは、効果が高い様なので、まだ服用もしていませんが、早々と期待してしまいます。
そこで、クロミッドの服用で妊娠できた方は、服用から何周期目で、何錠で妊娠出来ましたか?
宜しければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。クロミッドは私も今回二人目治療に入り初めて服用しました。一周期目で幸いにも妊娠できることができました。
今回は卵が二つできていて排卵日前後、1日おきに仲良くしました。
クロミッドは排卵誘発剤として排卵を促す効果が70パーセント。生理不順の方に使用するお薬です。妊娠率は注射とは違い20パーセントと自然妊娠の方とあまり変わらないです。
でもちゃんと排卵が起こり、卵も数個できることから妊娠しやすくなる確率も少しは高いかもしれませんね。
がんばってくださいね

10

カツハル(秘密)

残念ながら3ヶ月でケイリュウ流産でしたが
生理5日目からクロミッド1日1錠を5日分
処方され6周期です。 5月末に手術してから
2回生理がきたので今日から再開で1錠服用しました。
来週から服用なら私も同じ周期になるんで早く同じ周期で
赤ちゃん授かりたいですね。 ちなみにhcgと
デュファストンしてます。 でもAIHにそろそろ
ステップアップします。 

12

フローズンナイツ(秘密)

友子さん、こんにちは。

私はクロミッドを飲み始めて、一周期目で妊娠しました。
(病院での確認はまだですが。)
生理開始5日目から、一日1錠、5日間でした。

自力でも排卵はしていましたが、
排卵までに日数がかかりすぎてる(25日目くらいで排卵)ことと、
低温期から高温期までの移行がだらだらしているため、
勧められました。

結果、生理から17日目で排卵、
高温期まで一気に体温が上がり、きれいな二層のグラフになりました。
排卵日頃、お腹がすごく張りましたが、(痛いくらい)
先生からは、問題ないよ、と言われました。

早く妊娠するといいですね。
応援してます。

7

ちぇりこ(29歳)

みなさん、どうもありがとうございました。
クロミッドへの期待が、益々増してしまいました。
私は、排卵は有るものの高温期がなかなか安定しません。
卵の質が大切と言う事ですよね。
次回の排卵が楽しみです。
フローズンナイツさん、お互い頑張りましょうね。

10

友子(34歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top