HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイで精子は見えますか?

レディデイで精子は見えますか?

2003.1.10 15:03    0 8

質問者: ぱるるさん(33歳)

以前、ジネコの掲示板で、「レディデイに、唾液の代わりに精液をのせると精子が見える」という投稿を読んだ憶えがあり、2回ほどためしてみたのですが、まったく精子は見えませんでした、、、。 近々病院で精液検査することになっているのですが、このことがとても気になっていて、今から心配です、、、。 レディデイで試してみた方、いらっしゃったらどうだったか教えてください!! よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私、見たことありますよ!
っていっても、倍率めちゃめちゃ上げないと見えなかったけど。
よ〜く見ると、うごうご動いてました。
けっこうたっぷり精子をつけて見ました。
その後、検査で病院の顕微鏡を見せてもらいましたが、そのときは、ちゃんと精子の頭?としっぽまで見えました。
教科書どおりで感動しましたよ!

2003.1.15 14:32 9

みよ(24歳)

ずばり!!見えましたよ。
うようよ動いている精子くん達が一杯いました。
私が変なのか、その精子くん達がみょ〜にかわいく思えました。
でも、倍率が合わなかったりしたら見ないんじゃないかな?

2003.1.15 14:42 7

匿名で・・・(笑)(28歳)

私もその投稿を読んで精子が見えるか試してみましたが、それらしいものは発見できず、もしかして種無しなのでは‥‥と不安に思っていましたが、このほど妊娠することが出来ました。
見えないからと不安になりますが、倍率も低いし見えにくいだけだと思いますよ。
病院での精液検査の結果が良いといいですね。


2003.1.15 14:52 12

まりまり(秘密)

レディデイで見えますよ。
ただ、精子って結構ねばねばっていうか、どろどろしてますよね。だから、のせるのも難しいし、ピントを合わせるのも難しいです。
全然みえないとのことですが、多分、ピントがうまく合っていないだけだと思いますよ。それから、もし見えたとしても、すっごく小さいので、見逃してるのかもしれないですね。どっちにしろ、気にしすぎはよくないので、あまり気にせずに、ね。

2003.1.15 16:00 11

あひる(28歳)

見えませんよ(^^)私は見てませんが他のレスでみえませんでしたとゆうのが何件かありました。レンズの倍数が違うので見えないと思います。

2003.1.15 16:16 9

みかん(28歳)

前に付き合ってた彼氏の精子を見てみたら、いっぱい動いていました。
レンズの倍率をあわせてみたらいかがですか?そのままでは見れなくて、少しまわして調節したら見えた記憶があります。
正直見えた時は驚きました。。
ぱるるさん、参考になりましたか?
試してみて下さいね。
どうだったか?お返事楽しみにしていますね。
頑張ってくださいね。

2003.1.15 16:18 9

しの(27歳)

おはようございます〜
私もこちらでそのスレを読んで早速試しました(^‐^)
最初は見えない!見えない!と言っていたのですが
かなーり小さいもので、よーく目を凝らすと
チリチリチリチリ−−ッッって感じで動くものが!
これが精子みたいです。
結構長い間動いて(生きて?)いましたよ。
なのにできないんだなぁ・・・
面白いので遊びの感覚で又試してみてくださいね。

2003.1.16 08:44 7

ぺぺ(34歳)

お返事がすごーく遅くなってしまいごめんなさい。
その後、つい最近ですが、主人の精液検査の結果が出ました。
結局、7000万の運動率78%で、まったく異常なし!!ということでした。
ホッ、、、。主人もなんだかんだいって気になってたらしく、
私一人で結果を聞きに行ったのですが、めずらしくメールを寄こしてきました。「どうだった?」って。
レディデイでは、やっぱり私の見方が悪かったんでしょうね、、、。
皆様、お返事ありがとうございました。

2003.2.5 22:58 7

ぱるる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top